プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手巻タバコの葉を紅茶の葉でも美味しいと聞きましたが、本当ですか?また紅茶の葉を吸うのは健康に影響はありますか。

A 回答 (4件)

ウェッジウッドのダージリンを巻いた時、ほとんど枯れ草の味に少しだけ濃く入れた時の紅茶の味がしました。

ただとても美味しいとは言えません。害についてですがやはりタールが出るので肺に入れると相応の害があると思います。ただふかしだとニコチンがないのでほぼ害はないのでは?
    • good
    • 1

趣旨が違っていたらすいません・・・紅茶の葉っぱは試したことありませんが、紅茶の香りを楽しみたいならコルツ・グリーンティーがおすすめです(本当に紅茶の味と香りがします)。



参考URL:http://dancecapriccio.up.seesaa.net/image/E6A8A9 …
    • good
    • 0

同様に私も紅茶を手巻タバコにしたことはあります。


日東紅茶のティーバッグをばらして作ったものですが
煎った茶葉の香りと、水蒸気で味わう紅茶のような
味わいがかすかにしておいしゅうございました。

しかしながら、これは稀にうまく入った時のようで
ティーバッグは細粒状になっているため巻き込む
事ができず、上記手巻きはさや紙(フィルターを
底に袋状にしたもの)へ流し込んだような作り方になります。

某掲示板では、同じように試してうまくいかないという報告がありました。

ティーバッグではない紅茶葉ですと紅茶葉も安くは
無いですし、普通に手巻き葉を買ってもコストは
あまり変わらないため「紅茶はお湯で普通に飲めよ」
というのが結論になるかと思います。

健康の事を言えば、ニコチン摂取の恩恵なく、タール
摂取することになりオススメはできませんね。
    • good
    • 0

健康にどうだかは知らないが、少なくとも不味い



金無い若い頃、辞書の紙でシケモクを巻き直して吸って、シケモクも無くなったら、紅茶に緑茶、茶葉を巻いて吸ったことあるけどさ

煙いわ、むせるわ、ろくなことが無い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!