プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪府立体育館へ行く予定があります。飛行機を利用しますが、関西空港と伊丹空港どちらが便利でしょうか?できればおおよその時間でかまいませんので教えてください。空港からバスがいいですか。

A 回答 (5件)

こんにちは。


関空から府立体育館へいくなら、南海電車で行かれるほうがいいですよ。
南海電車終点のなんばから、府立体育館は目と鼻の先です。
ホームの一番後ろから降りて改札を出て、なんばCITY本館と南館の間を西へ歩けば5分です。
    • good
    • 0

国内線は圧倒的に痛みのほうが便数が多いので便利でしょう。


乗り換えそのものは別な方がいっているとおりですが、時々伊丹のバスは渋滞に巻き込まれます。これも考えるとどちらも同じようなものです。

国内の移動ならば多分ほとんどの人は伊丹経由でしょうね。
    • good
    • 0

近いのは伊丹からだけど、バスは渋滞があるので、


ある程度時間が読めないと思ってください。
それでも、大抵は関空と同じかそれより早いと思ってよいです。

お金がかかってもいいなら、関空から南海の特急などでくれば、
早いし時間も読めます。それでも伊丹からバスのほうが早いですが。

南海の南出口からは徒歩5分と一番近いですが、
伊丹、関空ともにバスターミナルからは徒歩10分程度なので
そんなに変わらないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
今回は、飛行機の便の関係上関西空港を使いたいと思います。
バスで現地まで行くことにしました。

お礼日時:2011/06/09 23:13

http://www.furitutaiikukaikan.jp/access

関西空港から約50分
大阪空港(伊丹空港)から約42分

HPに書いてありますけど?
    • good
    • 0

府立体育館ですよね。


伊丹、関空どちらとも同じくらいに着くと思いますよ。

伊丹からはバスでナンバ行きで時間帯によりますが、20~30分でナンバから徒歩15分位で府立体育館に着きますよ。

関空からは南海線で終着駅ナンバまで(30位)行き、同じくナンバから徒歩で、10分位ですね。

伊丹のバス移動は夕方近くになると大変込みそうなので余裕の時間が必要だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!