dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

変な質問ですいませんww
あるMADを作成したのですが、ニコニコ動画でどのジャンルへ投稿すれば一番再生回数が伸びるのでしょうか?

A 回答 (2件)

正直どこも似たりよったりのような気がしますが、投稿数が少ない科学とか自然なら

長く新着にあって再生されると思ったのですが、閲覧者事態が少ないみたいで、
散々な結果だったり、やっぱり閲覧者が多いカテがおすすめかと思います。

サムネとタイトルで気になるような感じにすれば、閲覧じたいは増えそうです。
ただコメやメイリスが増えるかはその動画のおもしろしだいですけど。

ゲームカテはやめたほうがいいかと。1日約2000件ほど投稿されていたので
1時間もたたないうちに10ページ目とかになってました。

1年ほど前調べ今は不明、アニメカテはその10分の1くらいなので目につきやすいかしれんです。

気休め程度ですが。殿堂とかはわかりません。。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
確認しましたがやはり科学が伸びそうですねぇ…
参考にさせていただきます。

正確に知るには、その動画を全てのカテゴリに投稿して試すしか有りません。

もっとも同じ動画が複数となると、その影響も考慮しなければなりませんが。

再生数をとにかく稼ぐには、いわゆる釣り、
大嘘の再生数でいいのなら嫌われている工作といわれる方法もあります。
方法によっては規約違反になります。

しかしどちらも動画が評価された訳では無いので…。
素直に一番合っていると思うジャンルが良いのでは。
あと著作権には注意して下さい。
    • 0