電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニコニコ動画への投稿のためFlash MX 2004を使って動画を作成したのですが、どうしても画質が劣化してしまい行き詰っています。
Flash側では画像をpngのロスレスに指定、無劣化でaviを出力し、Oxelon Media ConverterでビデオコーデックをH264、ビデオビットレートを最大(9984kbits/sec)にしてみたのですが、PC上では全く劣化していないものの、いざ投稿すると非常にぼやけた感じの劣化が起きます。

サイズは640×360、30MB以下です。プレミアム会員なので再エンコードされているわけではないと思うのですが、再エンコードされているのではないかと思うほどのレベルに劣化してしまい、もう一体何をどうしたらいいのか途方にくれています。

ツールには特にこだわっていませんが、できれば現在所有しているFlashからaviを出力し、MP4へ変換するという手順で作成したいと思っております。
色々と調べてみたのですが、自力ではどうにも解決できませんでした。
どうかご教示ください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

過去には無劣化の投稿が同じ端末から為され得たのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

できていませんでした。

やっぱり再エンコードされていたようで、作成したMP4ファイルをニコレンコに放り込んでみたところ、無事に劣化なしで投稿できました。ありがとうございました。