アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※性同一性障害や同性愛の事ではありません。

タイトル通りです。こんな方いらっしゃいますか?いたとしたら、どんな時に思いますか?
なるべく沢山の意見が欲しいしそれ意外の方でも応えて頂きたいので、お時間があれば目を通していただければと思います。

私は女として生まれ、女として育ちました。
幼い頃はスカートや可愛い物が大好きで、お姫様の様になりたいと考えるくらい見た目も中身も女の子でした。好きな男の子もいたし、充実していた記憶があります。
母が厳しく、小学校中学年から中学校卒業にかけてずっと短髪で(延びてくると勝手に美容室の予約を入れて強制連行)当時はそれが嫌で嫌でたまらなかったのですが、高校生になってからです。
気付いた時には女の子らしい自分がとても嫌で、身なりも言葉遣いも性格も男っぽくなっていました。
制服のスカートも、長い髪も、低い身長も、高い声も、女らしい体系も全部全部嫌になってしまったのです。

高校では制服を着ず、常にジャージ(スカートとリボンが嫌で)、一人称は「俺」、男の子を恋愛対象として見れなくなるなど。
今までの自分と全く変わってしまっていました。恐らく一時の気の迷い、趣味で、時間が経てばまた女の子に戻れるだろうと思ってその時を過ごしました。
しかし、現在になっても直らないのです。
男性を恋愛対象に見れないし(多分ですが、女性が好きな訳でもない)、カッコいいなと思ってもテレビの中の芸能人を見ている感覚で、「あんな風になりたい」とは思うけど興味なんて持てない。結婚は世間体の為にした方が良いとは思うけど、男性とずっと一緒に暮らすなんてもっての他だし、子供は欲しいけど自分で産みたく無い。何より出世して、一生バリバリ働いていたい。出来れば会社にもネクタイを締めて行きたいとか、スカートスーツを着たく無いとか…いろいろ悩んでしまいます。

同じ様な人、いませんか?
そうで無い方、客観的に見てこれは何だと思いますか?
単なる、男性への一種の憧れでしょうか。。。

上手く書けないので、ただの我が儘みたいに思われるかもしれませんが、本人は結構本気で悩んでいます。

A 回答 (1件)

私は男になりたいです

ふくよかになっていくからだが嫌だからです
小さいときからあり 小さい頃はスカートなんかも履いたのですが
大きくなるにつれはかなくなりました

どういうときに思うか
若い女性を見ているときに常に思います
私が男だったら振り向いてくれたかなとか
この子幸せにしてあげたいな とか

男性を魅力的に見れるか見れないかは 女性ホルモンの関係かなと思っています

私はいまミニスカートも履いていますが
一人称が俺になりそうになるときがあります
26になった今でも男性に対する 憧れ(?)私の場合はなりたいですね
は消えていません

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ふくよかでいかにも女性!っていう体系、ちょっと嫌ですよね。
男性的でスマートなシルエットにとても憧れます。あんな風になりたいなって。

>若い女性を見ているときに常に思います
私が男だったら振り向いてくれたかなとか
この子幸せにしてあげたいな

凄くよく分かります。男性になりたい女性って、結構いるのでしょうか。
私の場合は女性に恋愛感情が無いにしても、男になりたい願望や私が男だったらこの子を…などの曖昧な感情があって苦しいですね…

>私はいまミニスカートも履いていますが
一人称が俺になりそうになるときがあります
26になった今でも男性に対する 憧れ(?)私の場合はなりたいですね

こちらもとてもよく分かります。

貴重な回答ありがとうございました!