電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週の日曜日、6日ほど前から、生理のようなものがきたのですが、一日中ナプキンを変えなくてもなんの差支えもないほどその出血の量がいつもよりも異常なほど少なく、何かあるんじゃないかと不安になっています。
最初はすぐ普通に出ると思っていたのですが、そんな気配もありません。

私は元々生理が不順な方で、2か月に1回や、ひどいときには3か月に1回ほどしか来なかったことがありました。でも、最近は割と順調になりつつあったので、なおさら不安です。

いろいろなサイトを回って調べたのですが、無月経排卵や、着床出血など、いろいろな可能性があることを知ったのですが…あいにく基礎体温を測ったことがないのでなんとも言えませんでした。

でも着床出血の場合、期間が短いとのことだったので、6日では長いのでしょうか。

一応産婦人科には行ってみようと思いますが、とても心配なのでなにかご回答いただけたらと思います。

A 回答 (1件)

着床出血も疑うと言うことは、当然行為があったということですが、いつ頃ですか?

というのが、普通は2,3日の方が多いですが、1週間くらいの例もありますし、量も大目の人もあります。
それで生理と間違える人もいます。

もともと不順があったということなら、無排卵も当然考えられますし、、、

検査薬はまだ早いですかね、確か早いタイプならそろそろかもしれません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

確かではありませんが…考えられるとしたら先週の木曜日あたりでしょうか。
でもそれが原因にしてははあまりにも早すぎると思うので、別の時ということもあり得ると思います。

さきほど検査薬を使ってみたら一応陰性でした。
でもまだ早いということもあるので…

ちなみに血は少しネバネバした黒に近いような褐色です。

• 0