電子書籍の厳選無料作品が豊富!

対人関係に疲れました。
今の自分をリセットしたいです。
自殺したいです。が、金がないので、誰も知らない土地でやり直そうと思います。

現在、首都圏。都会のド真ん中に住んでます。
元々は田舎出身。

高所得者の無理難題、傍若無人ぶり、ワガママに疲れました。

完璧にできて当たり前、言われたことをすぐ出来て当たり前…若手の様に、周りを気にしないで、やりたい、


資格は保育士、幼稚園教諭取得
ですが、二度とやりたくないです。

家族はなく、お一人様です。

現職を辞めた時点で、家族とは絶い縁になります…。

西日本で探してます。よろしくお願いします

A 回答 (4件)

再度こんにちは。



>社会の不適格者、消えろっ!って、思ってんをだったら、そうやって書けよ!

このような発言を「負け犬の遠吠え」といいます。こんなくだらない発言をするくらいならば、少しは自分を磨く努力をしましょう。まずは貴方の根幹にある甘えきった堕落した精神を鍛えなおすことです。そもそも、自分の努力が足りなくて、社会に受け入れられないから自殺したいって、どれだけ無責任で弱虫なんですか? 繰り返しますけどね、まずはその弱弱しい腐った精神を叩きなおして、批判に負けずに自己を保てる人間になりましょう。

西日本だろうが外国だろうが、弱い心の持ち主はどこにいっても通用なんてしませんよ、絶対にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

ご回答様のように、強くて、逞しい、知識豊富な人間になりたいです。

これだけは
私がまるで何もしてないように書いてますが、勉強会に参加したり、職員や保護者に迷惑をかけないように努力してます。

きっと足りないし、あてが外れているから、ダメなんです、

方向性や思考を変えたり、参考資料や専門書を熟読するのもかかしません、

ですが、これらはあたりまえの事であって、記述不要ですよね?

社会人として、最低限の、当たり前の下地を行っています。

所詮、負け犬ですけど。


モンペに潰される、子どもの将来が心配で、尽くしてますよ。

お礼日時:2011/06/11 05:42

人生、どこに逃げても付きまとうものは一緒です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2011/06/11 05:42

こんにちは。



大変ですね。リセットしてやり直そうと考えることはとても良いことだと思います。でも、貴方にはちょっとした勘違いがあるようです。まずはその点を確認してみましょう。そのうえで、傷ついた心をいやしつつ再起に取り組んでみてはいかがでしょうか?




>高所得者の無理難題、傍若無人ぶり、ワガママに疲れました。

え? 何を甘っちょろいこと言ってるんですか? 給与を貰って働く立場であるならば、雇い主や顧客、その他逆らってはならない立場の連中の横暴さやわがままに耐えるのは当たり前のことです。それが出来ないのならば、貴方にはその職に就く資質がないのですよ。都会とか田舎とか、何の関係もありません。問題の根は貴方自身の耐性や社会適応能力にあるんですよ。他者に責任転嫁する前に貴方自身に存在する問題点に目を向け、ご自分を改善する努力をするべきです。

>完璧にできて当たり前、言われたことをすぐ出来て当たり前…若手の様に、周りを気にしないで、やりたい、

プロだったらそのような要求を突き付けられるのは当たり前。若手が周りを気にしていない? そんなことありませんよ、そんな考えで取り組んでいる若手はプロとしての気構えが足りないクズに過ぎません。あなたのその甘い考え方を私は全否定します。

>資格は保育士、幼稚園教諭取得ですが、二度とやりたくないです。
>家族はなく、お一人様です。
>現職を辞めた時点で、家族とは絶い縁になります…。
>西日本で探してます。よろしくお願いします

ああそうですか。だからどうした?って感じですね。問題の根本が貴方本人の甘っちょろさ心の弱さにあるのですから、貴方本人が心を入れ替えて改善を図らない限り、移住しようが何しようが無駄ですよ。

ところで、ご質問は具体的になんですか? このサイトは貴方の日記を書く場所ではないんですけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

あなた様のように、何でも完璧にできて、ストレスにも毅然と立ち向かえる方が羨ましいです。

社会の不適格者、消えろっ!って、思ってんをだったら、そうやって書けよ!

お礼日時:2011/06/11 05:22

辛口です。



移住などしてもリセットなど出来ません。
あなたの感性・・を変えない限りは何処に行っても、何をやっても同様の問題(人間関係)で、また同じ事の繰り返しです。

感性で分からなければ、考え方でも良いですが。

>>高所得者の無理難題、傍若無人ぶり、ワガママに疲れました。

そう言う人もいるでしょうし、高所得者でなくともその様な人もいます。
それを、ストレスをためずに、どの様に処理するか・・
相手に対してでなく、自分自身に対して・・
それが出来なければ、何処に行っても同じ事の繰り返し・・転職癖が付きます。
あるいは、あなたの言う移住癖・・・はっきり言えば、逃げ癖です。

人間関係など、人として生きて居る限り、避けられません。
ならば、覚悟を決めて人間関係を築くだけ。
あるいは、割り切って生きるだけです。

頭の良い人は、往々にして今回質問をしている様な思考形態・・を取りますね。
逃げているのに・・言葉を換えて・・言葉を飾って。
また、頭の良い人は、他人の所為にするのがお上手です。

他人は変えられません。
変われるのは自分だけ。
自分の対応・考え・感性を変えるだけ。

あなたは、何か運動でもしていますか?
しているのなら、それに打ち込むこと。
していないのなら、最初は10分からでも何かをすること。
散歩からでも、とにかく身体を使うこと。

仕事で使っている??
それなら、仕事で使っているとは全く違う身体の使い方をする必要在り・・です。

この回答への補足

私のどこが頭がいいんですか?
5流短大卒で?

モンペと言われる人達、モンペ並みの同僚に囲まれて疲れ果てて、鬱になりました。

医者から移住、転職を勧めれても
逃げてると言うんですか?

あなた様の言うとおり、逃げ癖がつきますよね?
私もそれがわかってたので、今までガマンしました。

そして自分が壊れました。

補足日時:2011/06/11 05:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2011/06/11 05:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!