今村昌平監督の映画『人間蒸発』をみたいのですが、ビデオが廃盤になっているそうで、近日上映の場所・レンタルをしているビデオ店・ビデオをもっている図書館、中古ビデオ販売をしている場所、などを探しています。東京近郊がいいのですが、情報をしっているかたはおしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ドキュメンタリータッチの1960年代後半から70年代前半の映画ですよね?あまり役に立たないかもしれないけどスカイパーフェクTVのチャンネルNECOで半年から一年周期で放送してますよ。

もちろん録画可能です。本屋で毎月ガイドブックが売られてるからチェックしてスカパーを契約するか、知人の契約者に頼んではどうですか。
    • good
    • 0

今晩は。

特に役に立つ情報ではありませんが、このまま4週間回答が1件も無いと質問が消えてしまいますから、少々。

 ビデオの販売情報は過去のものが2件だけ見つかりました。
 一つはオークションで、レンタル落ちの中古品に31500というとんでもない値がついています。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f59 …
出品はこの3ヵ月余りの間にこれ1本だけでした。
 もう一つは、googleで「ビデオ 人間蒸発 円」で検索して出てきた中古販売店のサイトです。そこではこれほど無茶苦茶な値段は付いていなかったようです。しかしいずれにしても無いものの値段を言ったところでなんの役にも立ちませんから、ここまでにします。

 もし上映してくれる映画館(または上映会場)が有るとするなら、文芸坐くらいしか考えられません。一度倒産して、今は新文芸坐として再出発しています。私も大分前にここで観たと思います。
http://www.shin-bungeiza.com/
 ほかに無いとは言いませんが、私はもう10年近く前に映画から遠ざかってしまいましたから、近年の劇場の状況にも明るくはありません。
 とにかくこの作品が単独で上映されることはまず無いでしょう。有るとすれば「監督特集」の1本としてしか考えられません。とすれば、情報誌「ぴあ」の上映スケジュールで、特色の有る番組として必ず紹介されると思っても良いと考えて下さい。

 レンタル出来るビデオ店というのが、これまたむつかしい質問です。過去にここでも様々な作品が尋ねられていますが、ほとんど見つかったためしが有りません(私もそれなりには捜しています)。
 噂でしかありませんが、非常に品揃えが良い店として練馬の或る店のことが、昔有った月刊のタウン情報誌「シティロード」に出たことがありました。私は映画館で観るのが当然という考えですから、特にメモも取らず忘れてしまいました。
 その後ネットで改めて調べなおしたところ、どうやらここのページに紹介されているのがその店ではないかと思います。
http://www.cinemaitalia.jp/digestivi/d-002.htm
レンタルビデオ VIC 練馬区栄町27-7、
            電話3991-7040
 電話1本で済むものを自分で確認もせずに紹介するのは非常に無責任ですが、よろしければ駄目で元々ということでご自分で尋ねてみてください(参考のために結果を知らせてくれるとありがたく思います)。

 あとは気長に待つしかありませんか・・・。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 丁寧な回答ありがとうございました。すこし暇ができたらレンタルビデオ店に電話してみます。

お礼日時:2003/10/30 01:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング