プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

複数のパスワードをWindowsに記憶させていますが、
一つだけパスワードの変更をしました。
いざログインしようとすると古いパスワードが表示されるので
一々削除してから新しいパスワードを入力しなければなりません。

オートコンプリートのパスワードのクリアを行なうと
全部のパスワードがクリアになり、また最初から記憶させなければなりません。

個別にクリアの方法はあるんでしょうか?

A 回答 (1件)

kotokoさんの書いてらっしゃる通りのやり方しかないと思います。



パスワード自体はレジストリに記録されているので個別に削除することは可能なんですが、暗号化されて情報が記録されているため、何のパスワードかが判別できません。

オートコンプリート機能で記録された情報を一覧化するツールがあれば便利なのですが、考えてみると不正にパスワードを盗まれる危険性もあるのでなかなか一般公開されていないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
やっぱり、全部記憶しなおさなければいけないんですね。
面倒ですがそうします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/15 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!