性格いい人が優勝

端末:X06HT (HTC Desire)

Androidアプリの「Imaginary Range」というゲームをダウンロードしたいのですができなくて困っております。
まず、スマートフォンからマーケットを起動し、「Imaginary Range」で検索しましたが見つかりませんでした。検索文字列にも間違いはなく、フィルタリングもしていません。
次に、PCからマーケットに入り、「Imaginary Range」と検索すると目当てのアプリが表示されたので、インストールを試みましたが、スマートフォンの通知画面には一瞬だけ表示されるだけですぐに消えてしまいます。
容量不足かとも思いましたが、アプリサイズ48MBに対し、本体メモリの空き容量は56.71MBなので容量的にも問題はないと思われます。

解決策をご存知の方、もしくは同様の問題を経験され解決された方がしましたら回答おねがいします。

A 回答 (1件)

私も同様の現象が発生しておりましたが、

インストールまでこぎつけましたので、
簡単に手順をお伝えしたいと思います。

ただ、正式な情報がないまま、試行錯誤でインストールできてしまいましたので、
お伝えする情報も相応に正確性を欠くと思われます。悪しからずご承知おき下さい。
また、お約束ではありますが、作業につきましては自己責任でお願い致します。

---------------------

・Wifiで高速DLできる状態にしておく

・android marketの当該アプリのページをブラウザで開き、インストール直前まで進む
 ([インストール]を押す直前まで進める、といった感じです)。

・Homeキーを押してブラウザをバックグランドで待機させ、
 [設定]->[アプリケーション]->[アプリケーションの管理]->[マーケット]->
 [キャッシュを消去]->[アップデートのアンインストール]

・再度ブラウザに戻り、[インストール]→[OK]->Homeキーを押してブラウザを
 再びバックグラウンドにします(閉じてもいい気もします)。

・タスクバーを引き下げて、DL,インストールの進行を確認。
 DLは何だか上手くいってるのか、いってないのかよくわかりませんでしたが、
 しばらく待っていると、正常インストールの通知がきました。

※作業は全て実機にて。OSは2.2にアップデート済み
 作業前の本体の残りメモリは89MB

---------------------

上記手順は「android market ダウンロード できない」あたりをキーワードに
googleで検索し情報を集めた中で、もっとも安全そうな方法を試した結果です。

できれば、上記手順を試みる前に、キーワードを例に一通り情報を集めてみて下さい。
私はこれで上手くいきましたが、結局、DLできない原因もよくわかりませんでしたし、
アップデートをアンインストールするとDLできるようになった原因もよくわかりません。

なお、マーケットアプリですが、その後、一度起動したあと、
放っておくことで勝手にバージョンアップされました(元に戻りました)。

以上、ご幸運をお祈り申し上げます。
    • 0
この回答へのお礼

上記の方法で上手くダウンロードすることができました。
ありがとうございました!
しかし、ダウンロード進行状況が全く表示されないままダウンロードが行われるのでかなり不安にはなりますね。
症状と解決策から見てアプリ側の問題のような気がしますね。