プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Facebookで「秘密」の「グループ」を作成し管理しています。これまで自身のアカウントで「友達」になった人をグループに追加する作業は、「グループ」画面右の「グループに友達を追加」をクリックして友達の名前を入力すると、候補が表示され、それを選択することで難なくできていたのですが、ある一人の友達をどうしても追加できなくなりました。その友達の名前を入力しても候補が出てこず、追加できません。入力間違いのないよう、その友達の名前をコピーして貼り付けても駄目です。その友達の了解は得ています。その友達が、意識しないうちにプライバシーの設定か何かで、「グループ」に登録されないような設定を施してしまっているのでしょうか。その場合、友達に設定をどの様に変更して貰えればよいのでしょうか。

A 回答 (1件)

私も同じ事象になりましたが、下記を試したところ復旧しました

1.ブラウザ(IE8)のキャッシュをクリア
2.一端ログアウトする
3.再度ログイン
以上です。
これで治るといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。特に何もしなかったのですが、数日後に突然復旧しました。サーバーか何かの一次的な不具合だったのでしょうか。原因は不明ですが、取り敢えず問題は解消しました。