性格いい人が優勝

タイトルのままです。

1・あんころもち

2・ぼたもち

簡単な理由を頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

こんにちは。


あんころもちですね。
小さい時からぼたもちのネチャーつてしているのが苦手でしたから。
ただ、それだけです。

この回答への補足

YUMIMAMIかAYKHIROさんだと思うけど何やってるのよ!戻りたかったら戻ってきたら。
屋風ー計時番から入ってシャカイ・心裏勝ての・離れに居るのは寂しいの?

補足日時:2011/07/02 14:27
    • good
    • 0

 あんころもちです。

ぼたもちは苦手です。
    • good
    • 0

 ぼたもち(おはぎ)とすればいかがですか?



 ちょっとお腹を膨らましたいときはぼたもち(おはぎ)ですね。

 ただ、このぼたもちとおはぎの関係は、本来は春のお彼岸に食べるものをぼたもち、秋のお彼岸に食べるものをおはぎとして、同じものなのですが、こしあんのものをぼたもち、つぶあんのものをおはぎとしたり、中が餅にちかいものをぼたもち、ご飯に近いものをおはぎというように分けている地域もありますね。

 あんころもちはサイズ的にひとくちサイズというイメージがあり、また中は完全におもちの印象です。
    • good
    • 0

どっちも同じものですが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ!あんころ餅とぼた餅とは全く違いますよ。

あんころ餅は(完全な餅米で作る物)
ぼた餅は(米と餅米で造る物)
それと餅のつき方も違います。(ぼた餅は米粒を残します)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/17 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!