アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと前までMAC OS Xの『mail』というソフトを使っていたのですが、
OS再インストールが必要なほどの不具合が突然おこり、Thunderbirdにのりかえました。

かなり快適になったのですが、1つだけ、
「mail」というソフトで結構便利につかってた機能で、
受信ボックスのリストで、任意のメールを選択すると、
同じメールアドレスからきた別のメールの項目にサッと色をつけてくれる(濃くなる)
というものがあったのですが、Thunderbirdでにたような事を
してくれる機能はないでしょうか?(新しくアドオン追加するのでも問題ないです)

アーカイブだとフォルダ移動してしまうし、
メールを選択するまでは色も何も付いてない状態がいいので、
特定のメール受信時にタグをつけるというのも違うのです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>同じメールアドレスからきた別のメールの項目にサッと色をつけてくれる



任意のトレイを開いて、色というよりは、反転選択状態に一時的にしてくれるGather the senders !というアドオンがあります。
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/16058166 …
https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/ …

区分は、同じ差出人のメールすべて、または、同じ差出人のTo、CC、ToとCCの区分のメール選択もできます。
実行後に、[差出人」のフィールドをクリックしたら、上か下に選択状態で集まって表示されます。
MACのThunderbirdでも入ると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。さっそく試してみました。
最高です!前(mail時代)はかならず反転状態になったのですが、
これなら、利用したい時だけ使えますし、mail時代よりはるかに便利になりました。
だいぶ検索したのですが見つからなかったので、とても助かりました。
心から感謝します。

お礼日時:2011/06/23 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!