プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

念願のDVDプレイヤーを買って、レンタルDVDをテレビ画面で楽しんでいる者です。そこで、教えて欲しいことがあります。私のパソコンは、富士通ノートNB18DL(今年春モデル)で、インターネット経由でダウンロードした動画がHDDに保存されています。拡張子は、「wmv」となっています。この動画ファイルをDVDプレイヤーで再生出来る画像形式に変換するソフトは、ないでしょうか?フリーソフトだとありがたいのですが・・・。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>インターネット経由でダウンロードした動画

が「著作権違反じゃなければ」という前提付きで、
どんな動画でも基本的にMPEG2化してDVDオーサリングソフトでオーサリングすればDVDプレーヤーで鑑賞可能になります(ビデオCDでも可能なDVDプレーヤーもありますが)、
フリーソフトでDVD-Videoの作成ができるものは無いでしょうね(MPEG2エンコーダには使用権があり、権利金の支払い義務があるはず)。
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答を頂きありがとうございます。MPEG2化が出来たらDVDオーサリングソフトがあるので、後はどうにかなります。問題は、MPEG2化なんです。いろいろ探しましたが、見つかりません。