あなたの習慣について教えてください!!

18歳~25歳の女性にメールの相談です!!
学生や社会人によっても変わってきますが、夜何時ぐらいにメールもらうのが返事しやすい時間でしょうか??

よろしくお願い致します!!

A 回答 (1件)

18歳、女です。

私個人としては、

まず、朝~夕は学校や会社と、皆さん忙しい時間帯なので、中々メールの返信はしたくてもできないと思います。

それから帰って夕~夜までは、お風呂や夕飯、テレビなど・・・家でゆっくり休息している時間です。
この時送られても返せるのですが・・・お風呂や夕飯を食べている最中だったりと、なにかとカブってしまう可能性が高いです。

そこで私がおすすめなのは、夜8、9時~就寝前までの時間帯です。
この時間帯なら大抵のご家庭は夕飯を食べ終えてると思うし、ひと段落できているのではないかな・・・と思います。
就寝時、枕元に携帯を持っていく人も多いし、もうあらかた家での作業も終えているし、
後は寝るだけ。だと思うので、その時に送ってみたら相手方もスムーズに返信してくれるのではないでしょうか?

個人的な見解ですいません><;;
    • 0