プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日まで ふつうに見たり編集できたのですが
今朝から 自分のブログを見ようとしたり 編集しようとしても
つながらないのですが(読み込み中が長く表示されてから
ナビゲーションは取り消されました になります)
でも gooメールは見れてるし ブログ以外の事は
他のサイトも見れるので なぜなのかわかりません
自分のブログだけに 何度ためしても つながらない
のですが どなたか教えていただければと思います
どうぞ 宜しくお願い致します

A 回答 (1件)

時間を置けばみれるようになるのでは?

このサイトもそうで、早朝にバックアップかメンテかけているのか ぜんぜんつながらないこと多いです。

時間でつながるようになるので、バックアップかメンテやってる時間だったんじゃないでしょうか。

あと ブログだからCGIとかやってないはずですが、共有サーバーでCGIを使っている人が、無限ループするやつを入れてしまった場合、サーバーが重くなってダウンしたりします。
同じサーバーでものすごいアクセスしているサイトがあったら、サーバーが重くなりタイムアウトします。

その場合、そのアクセスが集中しているサイトのオーナーに「アクセスを控えさせるよう対策してください」って連絡がいき、それでもアクセスがものすごかった場合、その人に退会してもらうことになる。

他のユーザーが利用できなくなるから。

あとは原因不明でサーバーがダウンすることがある。
その時は苦情が行くので、サーバーの管理者は調査して、まあ 普通は再起動すれば元に戻る。
出勤してこないと、再起動かけてくれないから、9時以降になってもアクセスできなければ、メールして「サーバーが落ちてるんじゃないんすかー」って連絡してみたら?
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり 1時間後に 見れるようになりました
教えていただきまして、本当にありがとうございました