アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前からスマートフォンを持っている者です。

周りから、フリック入力を勧められまずが、どう練習してもフリック入力ができず、ガラパゴスケイタイの打ち方しかできません。
スマートフォンを持っていて、フリック入力ではない方いらっしゃいますか?
また、スマートフォンでガラパゴス打ちは変でしょうか・・・?

A 回答 (5件)

> スマートフォンを持っていて、フリック入力ではない方いらっしゃいますか?


・私は、昔から「グラフィティ」入力。
http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/andr …

フリックも最初は使ったけど、グラフィティの方が慣れやすく便利で、即打ちが可能だと感じています。

> また、スマートフォンでガラパゴス打ちは変でしょうか・・・?
・自分で、一番使いよい入力方法がガラパゴス打ちならば、それも有り。
無理してフリックを使う必要は無いと思います。
    • good
    • 0

 最近、IMEをATOKにしたんで、ジェスチャー入力。



 別にどんな入力の仕方をしても、本人にとって使いやすいのならそれでいいのではないかと。
    • good
    • 0

どれでなければならないという事はないので、自分が入力しやすい入力方法で良いのではないですか?


その為に複数の入力方法が用意されているので。

パソコンのキーボード入力もカナ入力とローマ字入力があり、カナ入力がタイプするキーが少なく速いと言われてますが、アルファベットの配列を覚えるだけですべて入力できるローマ字入力の方が短時間で覚えるので入力も上達します。
    • good
    • 1

フリック入力できなくても全然変ではないと思います。


人それぞれ使いやすいものは違いますから。
慣れている入力方法で使われたほうが
ストレスなく使えるんじゃないですか?
特に気にされることはないと思いますよ。
    • good
    • 0

パソコンでも大別すればかな入力とローマ字入力があるので、どちらが正しいとかではないですよ。


これに親指シフトなんてのもあるし。
馴染んで使いやすいものがあなたにとっての正解なのです。

何なら音声認識、変換アプリを使ってみたらどうでしょう。
結構認識精度も高いですよ。
人前では恥ずかしいし、メールの文章には使えませんが、検索程度なら本当に便利ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!