【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

もう8年以上付き合っている彼女がいます。

しかし最近別れを考えています。
理由は、いまの彼女以上に好きな人が出来たからという
単純な理由です。

自分勝手な理由というのは分かってますが、
素直な感情であるため、どうしようもないです・・・

いまの彼女と会ってても、その好きになった
女性のことばかりが頭の中にあり、
いまの彼女に対して申し訳ない・失礼という
気持ちで胸が痛いです・・・

「いまの彼女に飽きたのでは?」「一時的な迷いでは?」
という意見が出るような気もしますが、
そういうものではないと自信があります。

これについて、どんな意見でも結構ですので、
いろいろな声を聞きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

おはようございます。


私とまったく似ているので書きたくなりました。
私も昨日3年半付き合った彼と別れました。
バイト先で好きな人が出来、別れた彼とは不安がいっぱいでしたが、好きな人とは幸せになれそうと思ったからです。
<いまの彼女と会ってても、その好きになった
女性のことばかりが頭の中にあり、
いまの彼女に対して申し訳ない・失礼という
気持ちで胸が痛いです・・・
これ私もそうでした、なので、お互いの人に二股など、いけないと思い、前に進まなきゃと思って別れました。
しょうがないですよね。何年付き合っても別れはあるって良く聞きますし、嘘をついてまで付き合えないですよね。
勝手な女と思いますが・・。
気になる人の反応はどうでしょうか。
その人も好意を持ってくれてるのなら前に進んでも良いと思います。
お互い幸せになりましょうね。
    • good
    • 0

8年ですか......長いですね。


もし本当に自分の気持ちの区切りがついているのであれば、今の彼女に本当のことをちゃんと話して早急にはっきりすることだと思います。
残念ながら新たな道を歩むにしても気持ちが落着く等々、時間を必要とすることばかりです。
ましてや8年も付き合っていたのなら、その付き合いの内容にも寄りますが、きっと時間を必要とすることでしょうから...................。
    • good
    • 0

その今の彼女以上に好きな人には思いを伝えたのでしょうか?


まさか、駄目だったら彼女に戻ろうなんてずるいこと考えてませんよね。
付き合いが1ヶ月だろうが8年だろうが、気持ちが変わること他にいってしまうことってあってもしょうがないと思いますが、キープしておいてとかそういうのは両方の女性に失礼ですからやめてあげましょうね。
しかし、8年ってのも長いですね。うちは結婚して8年目です。子供も3人います。結婚って形をとっていたらそういうことも可能だった年月だって・・・。彼女には結構痛いでしょうね。でも、それも人生。
双方新しい出発がいい方向に行くことをお祈りします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報