プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、50歳のロック好きでJOURNEYやYES、ASIA、昔はRAINBOW,DEEP PURPLE,FOREIGNER、QUEENをよく聴いていました。新規開拓したいのでJOURNEYみたいなバンドを教えてください。POPなアメリカンロックですね。

A 回答 (3件)

No.2です。


先だっての回答では70年代に拘ってしまいましたが、考えてみればJOURNEYがEscapeやFrontiersでヒットをとばしていたのは80年代でしたよね^^;
失礼しました。
というわけでひとつ思い出したので追加させてください。
80年代にANGELのGreg Giuffriaが結成したGIUFFRIAもJOURNEYタイプではないでしょうか。

あとこちらは90年頃で
NELSON
http://www.youtube.com/watch?v=x1W6-ErrHls
今回も御存知でしたらすいません。
    • good
    • 0

こんばんは。


来月52歳になる、同年代の者です。
70年代のPOPなアメリカンロックということで、思いつくままにいくつかあげさせていただきますね。

AMERICAN TEARS

TOUCH
http://www.youtube.com/watch?v=0aU28NFJD60
NEW ENGLAND
http://www.youtube.com/watch?v=IelYhIJVeWg&featu …
BABYS
http://www.youtube.com/watch?v=UBNPiIRsQmE&featu …
REX
http://www.youtube.com/watch?v=gokqs6lM7kY
STYX
http://www.youtube.com/watch?v=9b-i0XknSnM
KANSAS
http://www.youtube.com/watch?v=iQru7oCdYXA
BOSTON
http://www.youtube.com/watch?v=SSR6ZzjDZ94
PRISM (canada)
http://www.youtube.com/watch?v=tYreEXVa9ss&featu …
TEAZE (canada)
http://www.youtube.com/watch?v=p0VtqO_lzcA

また、Gregg Rolieが90年代に結成したSTORMはJOURNEYに似たタイプのバンドでした。
http://www.youtube.com/watch?v=FKj9Xr1mGkA&featu …

おそらく既に御存知のものもあるかと思いますが、その際は御容赦ください。
    • good
    • 0

私も質問者様と同世代です。


JOURNEYは、少し前にヴォーカルが変わりましたが、声質が黄金期のSぺりーに似ていて、好評ですね、何といっても、30年以上も活動していることには敬服に尽きます。
私は、70年代後半はJOURNEYより,FOREIGNER、更にそれらよりもBOSTONが最も好きなアーティストでした。(少し前、STRYPERというグループがかの超名曲のPICE OF MINDをカバーしてました)その後にメタルにのめり込みました。
JOURNEYは、どちらかというとハードロックバンドで、いわゆる産業ロックの部類に入っていたと思います。
他に質問者様はRAINBOWやDEEP PURPLE、QUEENといった英国のハードロックも聞かれていたこともあり、これらを総称しますと、私がお勧めなのは、先日(6/8)にニューアルバムを出した
NIGHT RANGERも、がんばってますよ!
他には、最近購入したスウェーデンのグループでDEGREEDというグループは、5/18日に日本デビューした新人ですが、日本盤ボーナストラックにOZZYの「月に吼える」が収録していたので興味本位で購入したら、4曲目にJOURNEYのCAPTURED BY THE MOMENTもカバーしてましたよ。
他にもメロディアス・ハード・ロック系なら、お気にいられるのではないでしょうか?
ご参考に!

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同世代の方だけに参考になりました。実はわたしもBOSTONも大好きでひそかに再結成してくれないかと願う日々です。早速にご紹介いただいたグループ聞いてみます。

お礼日時:2011/06/26 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!