dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性のかたに質問です

たとえば
一緒にという言葉って

つかいかたによってはキモかったり
彼氏気取りにとらえられたりしませんか

忙しい女友達と出かけるやくそくをしていて
またしごとがたいへんになったと言われたので

「お互いまた疲れるかもしれないけど
一緒にがんばろう」

とメールしたんですが
もっといいはげましかたがあったのではないのかとおもっていますが

どうでしょうか

A 回答 (7件)

”一緒に”と、言う言葉にとらわれすぎではないですか?


そのメールで充分気持ちは伝わってると思いますが・・・
それより、「また仕事がたいへんになった」と言われたとありますが
何度もそういうことがあるのですか?そちらの方が気になってしまいました。
    • good
    • 0

男性ですが^^;一言・・・




わざわざ何故「一緒に」なんて言葉にこだわるのか???

>忙しい女友達と出かけるやくそくをしていて
>またしごとがたいへんになったと言われたので

>「お互いまた疲れるかもしれないけど
>一緒にがんばろう」

?・・・あなたとその女性は同じ職場じゃないんですよね?
だったら尚更 ここで「一緒に」って使い方は適切じゃないです
って言うより、不要ですね。

まだ 「無理するなよぉ~~」とかの方がマシじゃないかなぁ?
    • good
    • 1

根本的な事ですが、


その女友達は、恋愛対象なのでしょうか。
昔からの只の友達であれば、
「身体壊したらあかんで。
最近暑くなってきてるし、体調管理はしっかり。
お互い頑張ろうね!」

くらいでいいのでは。

もし、恋愛対象なのであれば、
その断り方は、脈なしなのでは・・・
    • good
    • 0

一緒に・・・は共同で・・って感じに取る場合が多いんじゃないかなぁ~


だったら お互いに とかの方が良いと思う。

また 頑張ろうって言葉について 人それぞれれ感覚が違うんだけど・・・

頑張ってる人に 頑張って と言うのって なんか ムチ打つみたいな感じなんだよね。

なので 「無理しないようにね」 とか 

「お互いまた疲れるかもしれないけど
無理ないようにしようね^^」とか どう? 

どうしても使う場合は
「頑張りすぎない程度に頑張ろう^^」 とかかなぁ。
    • good
    • 1

こんにちわ。



男性ですみません。

「一緒に」って言葉にこだわるね。文面読む限りこだわる理由はあなたにしかないと思えるよ。だから、気持ち悪いかなって気になるんだよ。

好意を持っているんだよね。じゃなきゃ、質問する必要ないもんね。もしくは、相手との付き合い方に神経過敏な性格なのかな。



「一緒に」って入れたいのは、“あなたひとりじゃないよ、自分もあなたのおかげでがんばれる”っていう意志表示でしょ。でも、仕事で忙しい彼女にとって必要な言葉って別にあるんじゃないかな。


例文だけど、
「仕事大変そうだね。健康第一、身体だけは気をつけてね。無理しちゃダメだよ」


今一番あなたがしてあげることって、彼女を気遣うことだと思います。あなたの気持ちを優先させることじゃない。そして、言葉で伝えることでもない。私の言葉はあくまでたとえだけど、これ自分のことは差し置いて相手の状況を鑑みているでしょ。「一緒に」「お互いに」なんて言葉を入れたら、“なんかわたしがあなたを頑張らせてるみたい、疲れさせてるみたい”って思わない?


もし、また遊びたくて例えに続けるとしたら、
「遊びに行くのはいつでもできるよ。気分転換したくなったらいつでも言って。とびきりのコースを用意しておくわー」


これ、飲み屋とかレジャーランドとか具体的なところ入れないのもポイントです。入れたら、ちゃちーなーとかそんな気分今はなれないよ、とか色々おっくうな気分を相手に押し付けます。



要は相手が今欲しい言葉がなにかを考える。自分のことは無視。結果として、それが相手に一番あなたを届ける言葉に変わると思います。
    • good
    • 0

私は気にしないですね。



お互い仕事をしているのなら、それぞれ頑張ろうと励ましあうのは嬉しいです。


絵文字があれば良いかもしれませんね。

お互いに仕事頑張ろう、の後ろに→ (^0^)/、(`・ω・´)、☆、!!などなど。
    • good
    • 0

「お互いまた疲れるかもしれないけど


一緒にがんばろう」

も良いと思いますが・・・。

「一緒に頑張ろう」
って同じ作業してる時などに言うんじゃないですか??
↑私ゎそうとらえてしまいました・・・。

なので・・・。
「お互い」を違う場所に入れて
「また疲れるかもしれないけど
 お互いに頑張ろう」
などゎどーですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A