アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンが2台あります、ハンゲームで新しくTERAという
ネトゲが開始されるのですが、グラボのことがよくわからなくて困っています。

1,ATI Radeon xPRESS 200M シリーズ

2,NVIDIA Geforce GT240

これで動くのでしょうか?(とりあえず、グラボだけが気になりました)
よろしければ教えて下さい。

A 回答 (3件)

率直に、それらパソコンのメーカーと正しい型番を記して下さい。


CPU 他の情報が足りません。

とりあえず、ご質問のグラフィック環境だけを判断すると、
前者の RADEON Xpress 200M はグラフィックボードではありません。
チップセット内蔵のグラフィック機能であり、
グラフィックボードを求めるゲームの動作環境に足りません。
ゲームが起動すれば良い方でしょう。

後者の GeForce GT240 はグラフィックボードと思われます。
動作環境は何とか足りていますが、この GT240 はエントリーグレードであり、
快適なゲームプレイを狙った機種ではありません。

それでもゲーム自体は起動できますので、プレイしてキャラの動作が重かったなら、
ゲーム内の画面設定を低くしてプレイしましょう。

http://wikiwiki.jp/t_e_r_a/?%C6%B0%BA%EE%B4%C4%B …

下記がそのゲームの推奨パソコンの一つとなっています。
その中の下位グレードに搭載されているグラフィックボードは GeForce GTX 550Ti ですが、
これは GeForce GT240 よりもずっと高グレードな機種です。

http://www.g-tune.jp/gaming/TERA/?lid=lidp0002
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/24 20:12

グラボ別の動作参考です。


http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_i …
GT240であれば設定を落とせば遊べると思いますよ。

高画質で遊びたい時はTERAというゲームはRADEONに最適化されているので
HD6850以上のグラボを検討すると良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます、参考になりました

お礼日時:2012/01/24 20:12

下記のURLにて飛ぶと(運営のハンゲームサイトです)


TERAの動作環境に満たしてるか解りますよ
どこが満たしてるのか満たしてないのか
ページ内のPC動作環境を調べるをクリックで
簡単にわかるのでオススメです

参考URL:http://tera.hangame.co.jp/station/enviroment.nhn
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます、参考になりました。

お礼日時:2012/01/24 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!