性格悪い人が優勝

こんにちわ。
現在、au を使っています。

今度、家族(配偶者)が iphone に乗り換えました。(それ以前は、auの家族割り)
わたくしも、au から iphone に換えることを考えております。

料金プランやお得な方法などを知りたくて、ご相談させていただきました。

使用するのは、携帯として、また、家族と離れて暮らしているので、facetime を使い、
かつ、現在、インターネット環境が自宅にないので、インターネットとして将来、ipad やノートパソコンで使うことも考えています。
ホワイトプラン 家族契約ならば、家族間の通話は、無料。
さらに、子どもも一緒にソフトバンクへの変更を考えています。

わたしの認識では、
iphone とポケットwifi を契約すれば、月々ホワイトプラン980円 パケ放題4410円 メール?315円の5715円で、家族と話せたり、iphone パケットを自由に使え、
かつ、ポケットwifi があれば、facetime をどこでも使える。
速いネットも使え、ノートパソコンがあれば、 ネット環境がどこでも可能になる。
ソフトバンクのポケットwifi は、月々上限4935円(11月までは4380)

イーモバイルだと、もう少し安くなる。

こう認識しているのですが、より良い方法や、間違っているところなどありますでしょうか?

あと、乗り換え契約すると、20000円分の商品券をくれるということですが、これは、どこで何に使えますか?

お詳しい方、いらっしゃれば、教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

最終的には…

御家庭にインターネット環境を構築し、そこに無線LAN親機を設置し
 ・家庭内ではWi-Fiで通信
 ・外出時はiPhoneのみ
とする方が、安上がりとは思いますが。

iPhone単体部分は、それでいいと思います。
他にWi-Fiを持つのであれば、iPhoneの3Gパケットは全て遮断し、通信
はWi-Fiのみで行うとすれば、iPhone側のパケット料金は1029円で済む
と思います。(パケットし放題forスマートフォン使用時)
※MMSを使うつもりが無いのであれば、3Gパケットは遮断できると思い
 ます。

ただ、
>速いネットも使え、ノートパソコンがあれば、 ネット環境がどこでも可能になる。
この点はどうでしょうね。
例えば、docomoであれば
 参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/xi/index …
がありますから、さらなる高速化が出来たうえ料金も最大4,935円と
600円の違いで、
 「受信時最大37.5Mbps、送信時最大12.5Mbpsの高速データ通信」
が出来ますけど。
因みに、softbankのWi-fiは
 「下り最大7.2Mbps、上り最大5.8Mbps対応」
ですから、どちらが良いかは…^^;
(但し、docomoのWi-Fiは6~8月発売の様なので、”今すぐ”は無理ですが)

余談
Xiエリア外であっても、
 FOMAハイスピード「下り最大7.2Mbps、上り最大5.7Mbps対応」
とありますから、Softbankと比べても遜色は無いかと思います。
(ずっとXI圏外であれば、安いSoftbankの方が良いかと思いますが)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
ちょっとdocomoは、個人的に好きではないので考えておりません。
「他にWi-Fiを持つのであれば、iPhoneの3Gパケットは全て遮断し、通信
はWi-Fiのみで行うとすれば、iPhone側のパケット料金は1029円で済む
と思います。」
とっても役に立ったアドバイスをいただきました。
ありがとうございました。

お近くのソフトバンクに電話して、きいてみたら。

あなたのはなすとおりで、保々間違いないと思います。

用語がちがいます。アイフォンは3Gでの通話通信料金です。

自宅にインターネットがないという事はパソコンもない?わけで、

アイフォンは買えないのでは?。

誰かが代理で買うならありです。

ポケットワイファイは、別の端末用語で、それだけで5000円位

別に取られます。

ですから、アイフォンをアイパッド2を選ばれると良いのでは、

とおもいます。どちらにしても、3g通信、ワイファイ環境は

無料で、どちらもついています。ただ、家庭以外の電波を拾う場合、

別のワイファイ通信契約が必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
少しわかってきました。
用語も難しいですね