アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、上司の紹介で取引先の方とデートしました。相手男性34歳 私24歳
デートの最後に「また休みの日を教えてくださいね」と言われました。
お礼のメールをしたあと相手の方から「また休みの日を教えてください」とメールが来たので
来月の休みの日をメールしました。なかなか休みが合わず・・・・休みが合うのは7/30でした。
「その日の都合を確認してみます。休みだったら誘わせて下さい」とメールが来ました。
そのあと私は
もしかしてこの人は社交辞令のつもりで休みの日を聞いたのではないだろうか・・・
取引先だから気を遣っているのではないだろうか・・・(相手の会社のものを私の会社が使用してます)
と不安になってしまいました・・・。
次の日は仕事でその方とあったのですが帰る際に(私の会社の方は同じ部屋に何人かいました)
「30日の件、わかったらメールしますね」と言って帰っていきました。
社交辞令だったらみんなの前で言うのかなぁ?
でももしかしてデートしたことを私がみんなに話してたらと不安に思って言ったのかなぁ?と
考えてしまいます。
みなさんは、社交辞令でも他の人がいる前でそんな風にいいますか?
悪いほうにしか考えられません・・・
デートしたのは日曜日ですがそれからメールはしていません。
明日は会社で会う予定です。(水曜か木曜に来ますと相手の方から言われました)

A 回答 (1件)

社交辞令ではないと思います。

会社が間に入っていれば、「断りにくいから誘う」ではなく「その気がないならすぐ断る」になりますよ。いい加減なことは出来ないですからね。なのでその彼はきっとあなたのことが一度のデートで気に入ったのだと思います。あなたの文章を見ても、物事を真面目に考えることが出来る素敵なお嬢さんだとわかります。そんなところに惹かれたのでしょうね。きっと彼のほうから「7月30日、大丈夫です」とか「その日はダメでしたがこの日でどうですか」と提案があると思います。あなたも悩みを相談なさる位だから彼を気に入ったのでは?素敵なお付き合いが始まるようお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
私は相手の方とうまくいけばいいなぁと思っています。
頑張りたいと思います