dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

奥手かシャイで、会社で皆の前では自分へはそっけなくて冷たいのに二人きりの時やオンライン上では別人のように優しく接してきたり気遣ってくる先輩の男性がいます。
私が体調を崩して会社を休んで出てきた時、メールでは何もなかったかのように一斉送信のメールで普通に接してきたのに、何日か経って電話で話した時には大丈夫かどうか相手から聞いてきてくれました。
これは、社交辞令で気遣って聞いてくださっただけという感じなんでしょうか?

A 回答 (3件)

難しいところではありますが、


恐らく社交辞令ではない。って思います。

・二人きりの時やオンライン上では別人のように優しく接してきたり気遣ってくる先輩の男性がいます。
・何日か経って電話で話した時には大丈夫かどうか相手から聞いてきてくれました。

社交辞令であればこのようなことはしませんよ。
また奥手というか恐らく、社内ですから、まわりの目も気になるじゃないでしょうかね。
だから、優しいときと、そっけないときのギャップが激しいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

2人きりの時に、普段と態度が違うのは、質問者さんに(特別な)好意を持っている、という現れ?かも知れませんね。

    • good
    • 1

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


もしかすると、相手は困ってしまっているのかもしれませんね。
お付き合いしてはいない状態では「別れる」事もできないのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!