「キルビル」でGOGO夕張役に抜擢された、栗山千明さんについて質問です。

タランティーノ監督が「バトルロワイアル」を見て彼女を気に入ったということですが、どんな役でしたっけ?
この作品、観たことはあるんですが、どんなだったか忘れてしまって…。他にもいろいろクラスメイトのバトルのエピソードがあったから、どれだったか思い出せないんです。
検索したら、クラス一の美少女で、陸上部の短距離選手・千草貴子役、片手にナイフをもってバトルをしていた、ということまではわかったんですが。

どんなエピソードだったか覚えていらっしゃる方、教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

クールでかっこいい女の子ですね。

杉村という男の子と幼馴染で、ランニングのとき彼が自転車で伴走したりしてました。
杉村は秋也たちに、仲間に入らないかと誘われますが、探さなければならない人がいるといって断ります。彼は千草ともうひとり別の女の子を探していました。
プログラムの最中でも彼女はランニングをしていて、石段で休んでいたところそこに別の男子がやってきて、彼女にしつこくせまり、彼女はとても嫌がって結局戦いになって彼女はその男子を殺します。そこに、柴咲コウが現れて彼女のいのちを狙います。逃げたのですが結局柴咲コウにやられてしまい、瀕死の中杉村が彼女を見つけ出し、彼の腕の中で死んでいったのだと思います。ところどころうろ覚えなのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
陸上部、というのでなんとなくアレかな…?とは思ってたんですが、やっぱりそうでした! 結構切ないシーンでしたね。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/20 20:26

千草貴子


<バック・ストーリー>
杉村弘樹と幼馴染で、杉村に惚れている。
杉村は琴弾加代子に片思いしているので
千草の片思いだけれど、
杉村は千草のことを「尊敬」しており、
大切な人だと思っているようです。

<inプログラム>
ボウガンを持った新井田和志に強姦されそうになるも、
これを撃退・殺害。
しかし、そこに現れた相馬光子に撃たれ、重傷を負います。
その後、琴弾と千草の二人を探していた杉村と会うことが
できますが、杉村の腕の中で力尽きてしまいます。

「神様、もう一言だけオーケイですか・・・?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうそう、そうでした! 「神様、もう一言だけオーケイですか?」って言ってましたね。印象的です。あのときから栗山千明は何かキラリ光るものがあった気がします。そりゃタランティーノも目をつけるはずだわ☆
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/20 20:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング