dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MEDIAS WP N-06CをWi-Fiで接続してます。

Googleアカウント、spモードメールアプリのダウンロードを済ませ、

iモードで使用してたメールアドレスとspモード契約時のアドレスを

入れ替えをする為にWi-Fiを切断してからメール全般の設定を選択すると、


「spモード(FOMA)以外では利用できません」


と出てしまい、マイアドレスも更新エラーで、今までiモードで使用してたメールが

使えない状態になってしまい非常に困ってます(*_*)


対処方法をご存じの方、宜しくお願いします!!!




                                        

A 回答 (2件)

>SSプランを付けてとお願いしたのにどうも契約されてないようです(/_;)


→117に電話を掛ける事が出来ますか?(177でも良いけど)

電話を掛ける事が出来るなら、プランはちゃんと契約されて
いますよ。
※と言うか、N-06Cでプランが無いのは考えられない…^^;
あ、それ以前に、アンテナアイコンはちゃんと立ってますか?

書かれている状態からは、
 「3G通信が出来ていない」
という事くらいしか予想できないですけど。

余談
Fomaカードが刺さっていないというオチは無という事で…^^;

この回答への補足

電話の引渡しのときに通話テストをしたので、Fomaカードのオチはありません^^;


素人で申し訳ないのですが、3G通信ができてないの意味がわかりません・・・

(;;) (;;)

補足日時:2011/06/30 11:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程、docomoの客様センターに電話して設定方法をナビしてもらい、無事設定することができました!

やはり3G通信がされて無かったです。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/30 12:45

spモードの設定変更は3Gのパケット通信経由でないと出来ないんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。


もしかしたら、自己解決してしまったかもしれないです。
今、機種変した時の契約書を見てたのですが、Wi-Fiだけでは心配だったので、
SSプランを付けてとお願いしたのにどうも契約されてないようです(/_;)

なのでWi-Fi以外の通信が出来ないのかなと思いました。
違うかもしれませんが…


引き続き他の方のご回答を待って(詳しい方お願いします!!!)再度docomoショップに行ってこようかと思います。



初スマホでWi-Fiは無謀だったかもしれませんねorz
ネットは快適に繋がるのに、メールだけ出来なくて悲しいです。

迅速な回答ありがとうございます。


                    

                     

お礼日時:2011/06/30 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!