アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoの同月2回のプラン変更について。
この度、11/17に旧データプランからギガホ2に変更したのですが、11/29に又ギガホライトに変更したら請求形態はどうなりますか?
入院の為 ギガホ2にしたのですが、もう必要無いのでギガホライトに戻したいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

基本的には、翌月開始ですね。


ですから、12月から新プランの料金が請求されます。
当月からの開始も可。当月からの開始は、日割計算されない。

>翌月から適応という事ですが、申込時に『今すぐ変更』で申し込みましたので今月は日割りになるのでしょうか?

されない。
ギガホ・ギガライトの場合(2含む)
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/gigalite-2/no …

”料金プランおよび音声オプションの月額料金は、ご利用日数にかかわらず日割りで計算しません。ただし、新規契約(MNP含む)と同時にお申込みの場合に限り、お申込み月の月額料金は日割りされます。”

カケホーダイプラン・シンプルプランなども同様の記載あり
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/kakeho/?icid= …


>それならギガホライトに変更するのは『今すぐ変更』ではなく『翌月から変更』で申し込めば良いのでしょうか?

そうですね。
そもそも、今の料金プランすべて、各社とも翌月が望ましい。(解約時は、月末。(ソフトバンクのみ締日))
COVID-19に感染してしまいホテル療養に・・・ でも、ネット環境が欲しいってことで、ギガホへの変更だけは個人的にはアリだと思うけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ギガホライト、来月開始で申し訳しました!

普段3ギガ程しか使わないので^^;
11/18から 10日間だけの入院でしたが、ギガホにして正解でした。
ノートパソコンとデザリングしたので30ギガも使っていました^^;

お礼日時:2020/11/29 22:31

翌月適用だっと思うので、11月に何回変更しても、変わるのは12月から

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
翌月から適応という事ですが、申込時に『今すぐ変更』で申し込みましたので今月は日割りになるのでしょうか?
それならギガホライトに変更するのは『今すぐ変更』ではなく『翌月から変更』で申し込めば良いのでしょうか?

docomoの約款読み切れず、又電話も全然繋がらないので焦っています。

お礼日時:2020/11/29 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!