アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoで契約をしていて、
プランは多分つかったギガの量だけ払うやつです。(使えば使うだけ料金あがるやつ)


なのですが、今、災害の時データ無制限モードになっています。
その場合でもこの契約の場合はいつもと変わらない、使った分だけ、払うやつですよね?
例えば月5ギガとか決まってる人たちがその値段で、無限に使えるだけであって…

A 回答 (4件)

多分、ではなくきちんと調べる方が良いですよ。


パケット定額制の導入はかれこれ15年も前の話ですから、今現在の契約で使った分だけ払う契約をしているのは、普通はあり得ませんから。
通信制限にあうたびに1,000円払って解除しているから使った分だけ払っているというのであるなら、利用している契約プランが合っていないだけですが、今月一杯はその1,000円を払わずに利用できる、ということです。
    • good
    • 0

災害時データ無制限モード


https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/191 …

従量データプラン
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/data_foma/bil …

>使った分だけ、払うやつですよね?
知らんです。
ご自身の契約内容くらいご自身で把握しましょう。
分からないならドコモへお問い合わせを
ドコモの携帯電話からの場合
(局番なし)151(無料)
    • good
    • 0

FOMAプランと旧プランのXiのプランとカケホーダイプランのみデータ通信料を従来課金にすることも可。


(FOMAプランだと 0.2円/パケット Xi契約だと0.6円/KiB)

それ以外は、上限ありの定額プランとなっている。
今現在の新プランも上限ありの定額。
また、カケホーダイプランでも、月々サポートとかで、実質的にデータ定額サービスに加入していたりする。

災害時のデータム制限モードは、上限に達しても、速度制限がかからないだけです。

旧プランのベーシックパック、ベーシックシェアパックと新プランのギガライトについては、上限ありの変動制のプラン
その場合は、上限の20GBや30GBになると追加容量を購入しない限り速度制限がかかるが、災害時の無制限モードになっている場合だと、20GBや30GB以上になっても速度制限がかからないだけです。
    • good
    • 0

1.災害時データ無制限モードを実施


2019年10月13日(日曜)から2019年11月30日(土曜)までの期間、今回の災害にかかる災害救助法が適用された地域に「契約者住所」または「請求書送付先住所」のいずれかがあるお客さまに対して、ご契約プランのデータ量を超えた場合※1制限なくデータ通信がご利用いただけるよう、速度制限解除を実施いたします。なお、「ギガライト」、「ベーシックパック」、「ベーシックシェアパック」、「ビジネスベーシックシェアパック」、「ケータイパック」のお客さまは、10月12日(土曜)までにご利用いただいたデータ量でご利用料金を計算します。

とあるので、10月12日時点でのデーター量でベーシックパックなら料金確定のようですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!