アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になります。
現在スマホ(SH-03C)を使用しています。
料金プランの見直しを考えています。

携帯電話に対する知見がありません。
ご教授の程、宜しくお願いします。

契約内容は
・SSバリュー
・パケホーダイ フラット
・SPモード
・携帯保証
約7000(円/月)

電話は待受専門で殆ど使わず、用途としては
インターネット、お財布携帯、ワンセグです。

インターネット使用方法としては

家ではwifi、外では3Gがメインで、外での閲覧は少ないですが、見れないと困ります。

そこで、スマホのSIMを抜き、ガラケ(既存の物)に差替え
おサイフケータイ対応のガラケです。
・SSバリュー 980(円/月)
・iモード    300(円/月)

に契約を切り替え、スマホは家ではwifi、外出時用にイオンSIM:980(円/月)
にて対応できないか検討しています。
約2300(円/月)
wifiが入るエリアも多いのでSIM抜きの使用も検討中

もしくは、ドコモのメールを諦めてイオンに一本化
・音声通話プランS          980円
・データ通信サービスプランA   1,290円~
を検討しています。

上記のプランは可能でしょうか?
もしくは、より良いプランはありますでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

イオンSIMを挿しての運用は可能ですね。


 イオンSIMのページ
  参考:http://www.bmobile.ne.jp/aeon/
 動作確認済み機種一覧表
  参考:http://www.bmobile.ne.jp/devices/devices.html
  (この中にSH-03Cあり)

尤も、イオンSIMの中身はdocomoのFOMAカードなので、挿して
使えないとおかしいのですが…^^;

因って
>上記のプランは可能でしょうか?
→可能です。

>もしくは、より良いプランはありますでしょうか?
→スピードが足りないというのであれば、ぷららモバイル等の
 他のカードを探す…と言うのも有りかもしれません。
 ※但し、少し値段が上がりますがぷららモバイルが1.5Mbps
  なので、スピード的には十分と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いプランまで提案いただき、ありがとうございます。
引越しもあり、料金体系の見直しを検討してました。
ぷららも検討させていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/18 15:15

残念ながら(正攻法で)SH-03Cの他社製SIM運用は出来ません。


SH-03CはSIMロック端末です。

2011年4月1日以降に発売され、且つ、SIMロック解除に対応する端末のみが、イオンやBモバイルなど他社SIMカードの差し替え運用が可能です。

・SH-03Cの発売日は2010年12月3日。
・ドコモがSIMフリー化に踏み切ったのが2011年4月1日。

http://androider.jp/page/2010/12/903/
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/201 …

ご質問者様がネット情報などを頼りに、SH-03Cのルートユーザー権限を取得し、ご自分でSIMロックの解除を行えば、イオンSIMによる運用は可能になります。
ただし、もしも失敗するとSH-03Cは文鎮化する危険性もあるので、充分にご注意下さい。
http://jm3xpf.air-nifty.com/blog/2011/11/lynx-sh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イオンSIMでの運用に関しては、確認しましたが対応しているみたいです。
念のため、ドコモにも確認してみます。
さすがに、自分で解除する自信はありません。
間違いなく文鎮化すると思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/14 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!