プロが教えるわが家の防犯対策術!

懸賞でスマートフォンが当たったのですが…

今使っているFOMAカードを差し替えると使用できるのですが、今はパケ・ホーダイに入ってます。

スマートフォンを使用するとパケ・ホーダイでは、料金が高くなると聞きました

今使っている携帯も使用したいのでスマートフォンはショップに機種変更届けはださないつもりなんですが…

普通にスマートフォンを使用するとなるとどの料金プランが一番よいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そのスマートフォンの機種名は何ですか?

スマートフォンで電話したい訳じゃないなら、大抵最近のスマートフォンにはWiFi機能がついているから、それでネットのみ使ったらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせてもらいますね。

WiFi(公衆無線LAN)を使えば、そのまま使えます。

自宅でWiFi(公衆無線LAN)の環境が整っていればですが。
FOMAカードも入れなくても、大丈夫です。

料金プランは、パケホーダイに加入されていれば、そのままでいいです。
    • 0
この回答へのお礼

説明ありがとうございました。

パケ・ホーダイの種類によりますが1,000円くらいあがるプランもあります。

iモードのみのパケホ4900円くらいだが、フルブラウザorスマホ使用で5900円くらいにあがるプラン。

スマホは野外でインターネット等に接続するにはSPモードの契約が必要です。iモード契約では接続できません。(iモードとSPモード両方接続できる契約に変えても315円のまま)
パケホはスマホ用に契約返れば5700円くらいで両方使えます。

通話の料金プランは今まで通りのプランでいいと思いますよ。(通話先にスマホ多ければスカイプ使えばその相手先は無料通話できます<相手のスカイプに発信>)
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。SPモードパケフラット契約します。