プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、ガラホを持っています。スマートフォンを持ちたいのですが、どこが安くて良いですか?
【使う用途】
・買い物(スーパー等)のレジで使用する。
・例えばPCメールで送られてくるKCFやハーゲンダッツンのクーポンが欲しい。
・一回の通話料金が3~5分位は無料。
・メールと時々所要の数分通話で使用。
・LINEはやる予定なし。
・ツイッターやインスタグラムをやってみたい。
・二台持ちたい(一台は母用※通話のみ)。
・ペイペイしてみたい。
・確定申告してみたい。

月々安くて、お勧めの携帯会社はどこでしょうか。

A 回答 (6件)

貴方の条件では、何のスマホでも大丈夫そうですが、


ただ、1点だけ、
「FeliCa機能」があった方が良いような気がします・・・
その必要性次第の「有り無し」によって、機種の選択肢が変わってきますよ!

ちなみに、最初の1台目のスマホは、そういう相談が必要そうなので、
ショップで相談できる方がよいし、安い方が良いので、家電量販店で相談しましょ!
隣同士のブースなので、全社で(MNPでの機種と金額の)相談です。
[ドコモ/au/ソフトバンク]のブースがあります。
まずは、そこで安い端末を買って、半年でも1年でも利用してみる事。
そして、毎月どの程度使うのか、データを取ってから、
そのデータ範囲内で合う、安い事業者(MVNO)を探すべきです。
例えば、その他の
 ・電話のカケホーダイが必要なのか?
 ・通信で無制限が必要なのか、それとも1GBで間にあうのか?
 ・高速が必要なのか?
などの条件がわかってきますからね。

----------------
>楽天モバイルを契約しようと思ったのですが、気が進まないのでやめておきました。その後に0円がなくなってしまい、よかったなぁとと安堵
A
私、サブスマホ的に、通話用の楽天モバイルを(1年以上)契約しているのですが、
月に7時間ぐらい電話で発信してますが、0円です。
まあ、今後は千円になっちゃいますが、それでもお得ですけどね。
カケホーダイって、他社だと、最低でも月に+1700円~2500円ぐらいですからね。

論外とか「安かろう悪かろう」と言う人が居ますよね。私も同意します。
ただ、論外だからこそ、サブ的に利用すれば良いのです。
何でもそうですが、(まさかの時に)有って良かった事が多々あります。
1台のみって決まりはなく、
車の他に、自転車を持っているような話で、必要に応じて使い分ければ良いだけw
「スマートフォンを持ちたいのですが、どこが」の回答画像6
    • good
    • 0

一番安定しているのは、ドコモ。


価格が安いのは、ドコモ、au、SBの子会社である格安業者って言われる所ですね。
ドコモのアハモ
auのPOVO
SBのラインモ
これらは、サービスをしない事によって価格を低くしているプランになります。
なので困った事があっても、店頭に出向いて聞く事ができませんので
オンライン対応になります。
店頭でなにかをしてもらったり、ヘルプが必要な場合は有料になります。

回線品質は、とても良いので混線しない、回線スピードが安定している、繋がりやすいという点では、1番です。

格安sim業者は、月々の支払は安いけど、安定性が悪い、混線するとつながりにくい、回線スピードが遅い
というデメリットがあります。
特に震災などが起きて、みんなが連絡取り合うような事態になったとき
回線は混線しますので、格安simの人達は繋がらなくなるので
自分の命が危ない時、あるいは助けを求めないといけない時は
スマホがまったくの役立たずになります。

なので安心なのは、大手の通信会社を選択したほうが無難。

楽天モバイルは論外です。
    • good
    • 0

iijmio。

MNPでスマホを安く購入できます。それでいて基本料金はかなり安い。
    • good
    • 0

一番安いのは、KDDIのpovo


月0円~
常に128kbpsでの速度制限。(トッピングで解除)
180日毎にトッピングもしくは、計660円以上の課金が必用となる。
30秒22円

日本通信 1GB 290円~
30秒11円
自身で上限を設定していると、その上限まで利用可。
仮に上限を5GBに設定していても1GB未満なら1GBの料金になる。5GB超過したら、日本通信のサイト以外は利用不可になる(今後実施)



NTTレゾナント 500MB 550円~(200円分の無料通話含む)
30秒11円

1GB 770円~(端末とのセットで安価に契約出来るプラン)
30秒11円

上記は、すべてオプションで通話定額や通話料割引があります。


端末は、別と用意しないといけない場合があります。
NTTレゾナントは、たまに端末とのセットで割安で販売している。

結論から言えば、NTTレゾナントかな・・・
こちらのサイトがNTTレゾナントって大人の事情を抜きにしてね・・・
端末と安価で購入できますから。

NTTレゾナントも混雑した時間帯は低速になります。
日本通信は、昼間とか非常に低速らしいですね。
専用アプリはなく、サイトにアクセスして行うことになる。

povoって安価だけども、トッピングとかが必用になりますから、利用者を選ぶって形のプランです。
安価ですから、あげましたが、オススメではありません。
    • good
    • 0

ワイモバイルの期間限定キャンペーンの


iPhone se2 1円で購入できますよ。
    • good
    • 0

ocnモバイルone


月額料金も安く、本体代も安い物があります

https://onlineshop.ocn.ne.jp/category/ANDROID/

ショッピングモールとかでスマホ1円とかもありますが、
月額料金が高いので注意。
転売対策ですぐに解約すると、ブラックリストにも載ります。

母親が高齢ならzenfoneもお勧めします。
少し高めですが、カメラ画質も非常に良く、この一覧の中では唯一自動通話録音がついています。
AQUOS sense6 は録音ボタン押すと可能みたいですがzenfoneは発着信全て自動で可能にできます。
トラブルの歳証拠が残ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
以前、楽天モバイルを契約しようと思ったのですが、気が進まないのでやめておきました。その後に0円がなくなってしまい、よかったなぁとと安堵しました。

お礼日時:2022/09/06 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!