『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

現在、37歳の経営者とお付き合いしています。

26歳女性です。

彼は、中小企業の会社経営者で、社員を100人近く抱えております。

お付き合いして、2年以上が経ちましたが・・・

なかなか、彼の考え方を理解してあげられない自分に困っております。

彼とお付き合いするまでは、自分が中心で生きてきた人間です。

仕事に集中したい彼を支えてあげたい気持ちはあるのですが、自分のやりたいことを捨てきれず、すべてが中途半端になっております。

結果、いつも彼の足を引っ張ってしまっているようです。

いつも怒られておりますが、最近一緒にいるのがとてもつらいです。

彼は常に気を張っておりますし、何事にも全力投球で、かなり器用な人。

私はどちらかというと、マイペースで気が強く、そんなに器用な方ではありません。

お仕事も絡んでいまして、気を許せる時がありません。

『プライベートも仕事も本当に使えない、何においても能力が低すぎる』と言われてしまいました。 
情けないです。。。

彼をもっと、理解してあげられれば、行動も変われるとは思いますが・・・

何か良いアドバイスや、おすすめの著書などがありましたら教えてくださいますか??

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

経営者の妻をしています。

付き合いは三年半ありました。

まず、

>自分のやりたいことを捨てきれず、すべてが中途半端になっております。

結婚を考えていますか?もし考えてらっしゃるなら、これではこの先無理かなと思ってしまいました。経営者の妻というのは、なんでもまずは自分を差し置いてでも、主人の事を優先しなければなりません。


付き合ってた時でさえ、電話一つ、いつでも出られる状態で(忙しい時間を割いて電話してきてくれるから)、休日に仕事が入っても笑顔で送り出す。二人の関係に愚痴なんて問題外ですし、ただの神経質!と思うなら、立場が分かっていない証拠ですので、支えるなんておおそれた事も出来ないんじゃないでしょうか。


私も完璧ではありませんので、未だに怒られる事も多々ありますし、

>いつも怒られておりますが、最近一緒にいるのがとてもつらいです。


こんな事も分からなくはないです。サラリーマン家庭ならどんなに気楽だったろうって思う時も実はあります。

でも、それでもやっぱり好きだし、尊敬できる部分もあります。取締役なだけあって、言葉の重みや従業員を思う気持ちは素晴らしいとも思います。ダラダラと嫁の尻に敷かれる様な経営者なんて、カッコ悪いですよ!そうして貴方自身が身なり立ち振舞いにも注意しながら、自分にしか出来ない事を常に探していくしかないのかなと思います。


>『プライベートも仕事も本当に使えない、何においても能力が低すぎる』


私なら『ちきしょー!』もんですよ。凹みますが、その後は『うならせてやる!』という、負けん気が今の貴方には必要なのかもしれません。

『言われる前に行動する』『かゆい所に手が届く』これは仕事でも経営者の彼女、妻でも、大切な要素な気がしますよ。

いきなり変わるなんて無理ですから、まずはその『中途半端』とされる事を、一つずつ丁寧に『ほぼ完璧』と言われる様にやってみると良いかもしれません。
    • good
    • 9

こまりましたね。



僕もNo.6の人とまったく同意見です。

芸人、相撲の親方、代議士、歌舞伎役者などの妻、おかみさんにはそれぞれに、それなりの必要とされることがあるということは理解できると思います。

同様に、経営者のパートナーにも必要とされることがあります。

それを持ち合せていない、あるいはこの先、身につく自信がないならば無理ですね。

そこは甘くないですよ。なにせ経営者というものは簡単には勤まりませんし人に見せられないような苦労を影でやってきて今のポジションにいるわけですのでそれを理解し、支え、吸収できるような資質がないとパートナーなりえません。

No.6の方の意見も参考にして、早めに結論を出したほうがいいと思います。
    • good
    • 2

経営者の事は経営者にしかわかりません。



ですから経営者同士は色んな団体で蒸れているでしょう?

ロータリーもJCも同友会も商工会もライオンズも
ナンでもそうです。

経営者にはプライドなんてありませんよ。

不安と焦燥が多いでしょう。

とある分野で世界シェア80%の会社の社長は
(日本人なら誰でも知っている会社、おそらく世界中でも多くの方が知っている)
「、、、毎朝、6時に出社して、私が会社の鍵を開けるんだ、、
どうしってて?毎日、毎日、会社が無くなっていたらどうしようと思うんだ、、
それが不安で不安で、毎朝一番に会社へ良いって
自分で会社の鍵を開けるんだ、、」
とつぶやいていました。

経営者って、誰でもそうなんですよ。
でもね、そう言う話って
経営者同士でしか、絶対にしないんです。

それと!!
経営者は常に「孤独」と戦っています。
どんなに風通しの良い会社でも
どんなにフレンドリーな社風でも
社内では経営者は「孤独」です。

質問者さんはその孤独感を埋めてあげられるように
彼と接してみては如何でしょうか。
    • good
    • 8

今流行りのドラッガーの著書や様々な経営者の著書を読むといいです



本は1冊読めばいいというものではありません
多読したり、熟読したりしてインプットを増やさなければアウトプットできません
    • good
    • 4

 「いつも怒られていて、一緒にいるのがつらい」 残念ながら、一緒にいないほうがよい相性です。

付き合いの段階が辛い思いをするのでしたらね、もし結婚して一緒に暮らしたらどうなるでしょう?

 これは怒られないかな?これでいいんだろうか?といつも萎縮して、気をつかって生活する羽目になりますよ。


 あなたは彼氏のことが好きで、こういう回答を望んでいるわけではないでしょうが、私も結婚する前、何人か付き合いましたが、結婚するには、私が失敗したら、怒る人ではなく、一緒に笑ってくれる人がいいと思って結婚しました。

 
    • good
    • 3

何を理解するのでしょうね?


私も少ないですが従業員や外注さんを使って仕事をしています。
規模が小さいので経営者というよりフリーランスに近いかも知れません。

当然ですが、フリーランスや中小企業の経営者との付き合いも多くなります。
ほとんどの場合、恋愛や家庭に仕事を持ち込むと続きませんよ。

そういう私も、若い頃に起業して大きくしてやろうと必死でしたが
最初の結婚は失敗しましたね(^^;)
仕事、仕事でほとんど放置ですから、当然と言えば当然なんですよね。

うまくいっている家庭は、奥さんが旦那がどんな仕事をしているかを知っている程度というのが多いですね。

仕事の話はどっか飲みに行ってしてくればいいですからね。
彼女や、嫁さんはスナックのママではないですから(笑)

2回目の結婚をしましたが、一緒にいるときはくだらない事をしてますよ
嫁さんが、カフェをするのが夢だそうなので、一緒にあちこち飲み歩きとかね(笑)

嫁さんや、彼女の夢を手伝うくらいの余裕があった方がいいと思いますけどね。
と、私は過去を色々と反省してそうしています。

100人の従業員がいれば大変なのはわかりますよ、単純に全員に家族がいると考えれば400人くらいの生活がかかっているわけですからね。
でも、それを自分で選んだのであればそれはそれ、女性との付き合いは付き合いと分けないといけないのではないかと思います。
それが出来ないなら、それだけの器がないか、よくある仕事で成功するけど家庭がボロボロか家庭を持てないタイプですよ。

まあ、私のように器がないので大きくするのを諦めた男が言っても説得力がないですけどね(^^;)
私の年齢は、その経営者さんより少し上ですね。
    • good
    • 2

こんにちは!


59歳の男性です。

性格は仕方がありませんし,御質問者様の大事な個性です。
器用,不器用,男性と女性の間ではあまり重要性がありません。

もし,御質問者様が中小企業の社長さんだと仮定して,銀座のバーにでも飲みに行ったとして,ホステスさんはどんな人は良いですか?(1)キレイな人が良いですか?(2)相談に乗ってくれる筆談ホステスさんが良いですか?(3)ある程度,経済の方向性がわかる人が良いですか?
定期的にバーに通うなら,(3)でしょう。
したがって,定期的に会って,相手を理解しようと思うなら,経済の現状と今後の方向性を理解することです。
具体的には,日経新聞の朝刊だけで良いですから,これを半年,毎日読みましょう。興味のある記事があったら切り抜いておきましょう。半年後には,ご自分でも驚くほどの経済通になれます。
ただ,日経新聞をただ読むのもつまらないものです。そこで,提案として,日本経済を代表するような銀行株を最低単位で良いですからネットの証券口座を作って買います。そして,どうしたらこの株が値上がりし,また,値下がりするのか,身近な問題として考えながら日経新聞新聞を読むと,興味が湧きます。お勧めは,みずほFGとか,三菱UFJなどの大手銀行株が安くて,倒産のリスクがまずないので無難です。

中小企業の経営者なら事業に「夢」を持てるハズです。
その「夢」を理解すれば,親交も深まり,
やがて,その「夢」は御質問者様の「夢」にもなるでしょう。
つまり,同じ「夢」を持てる実力が決め手です。

継続的な日経新聞購読が私の経験から経済通への近道です。

良い夢が見られるとよいですね!
    • good
    • 3

その方が好きなんですよね?


だとしたら、気を悪くするかも知れませんが、ご容赦ください。

『プライベートも仕事も本当に使えない、何においても能力が低すぎる』

「使えない」なんて「人を物の様な言い方」する人と付き合って
いて、楽しいですか?

別れた方が良いです。
中小企業の経営者にありがちなんですが、おそらく彼は自分が経営者で
ある事そのものに「強いプライド」を持っています。
その為、質問者様がどれだけ頑張って、理解したつもりでも
そう言う方は「経営者の気持ちは経営してる人にしか分からない」と
簡単に言って、相手を傷付けます。

中には経営者であっても、相手を尊重する心優しい方もいます。
そう言う人を探して下さい。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q社長の恋愛観とは

長くなります。

社長をしている彼氏がいます。

出会って12年。
恋愛関係になったのは5年前くらい。
離ればなれになった時もあり、付き合ってるのか不明なときの方がおおいです。

とにかくワンマンで冷静。冷酷。むこうからの連絡は一切ないといってもいいくらいです。
そしてこちらの不安な気持ちなどを察すると放っとかれます。

なので時々本当にさみしくなります。

だけど自分は、やっぱりこの人と一緒にいたいと思ってます。


寂しくて色々面倒な事をしてしまう自分がもどかしいです。
相手は受け入れると言ってくれてはいますが、だからこそ相手を信じて手間な事を考えさせてしまう自分を改善したいとおもいます。

なんだか支離滅裂な文章になってしまいましたが、そういった立場にお立ちの男性の厳しいお声や、そんな男性のパートナーである女性のかたにアドバイスをいただければと思います。

彼は39歳 私30歳です。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も36歳で社長になったひとりです。現在はもちろんもっと年取ってますが・・。
私の場合はすでに結婚していますが
サラリーマン夫婦とはやはりちょっと違っているような気がします。

特にカミんはサラリーマン家庭から嫁いだので私と感覚がずれているように感じます。
どちらが良いとか悪いとかではなく少しずれています。

参考にならないかも知れませんが
生活の基盤は会社にあります。会社がうまくいかなければ私たちの生活もうまくいきません。

つまり社長という仕事は会社はもちろんそれにかかわる事象すべてに
責任を負っているわけです。
従業員が100人いればその100人だけでなく
100人の家族までその生活が私の肩にかかっています。
300人、400人の生活がかかっているわけですから
その積は相当重いです。

たとえば不景気が続き赤字が続けば私の給料(役員の場合は報酬ということになりますが)
など後回し、まずは従業員の給料です。
赤字が出れば私一人の一か月分の給料などでは間に合いませんので半年、
1年収入が給料がないこともあります。
銀行から借りれば当然保証人は経営者である私個人です。
これを返さなくてはなりませんから、どうしても返済期限に間に合いそうもなければ
土地やアパートなどを売ったり、抵当に入れて借り替えたりすることも必要となります。

ところがサラリーマン家庭で育った嫁は、なんで給料もらえないの?
どうしてウチが負担しなきゃいけないの?
早く給料持ってきてよ!
となります。

彼女の気持ちもわからないではないですが、私に言わせれば
金なんぞ向こう10年分くらいは資産としてはあるんだから
カネかね言うんじゃない!
会社が万が一つぶれるようなことがあったら、子供もお前も路頭に迷い
ホームレスとなるんだぞ!
それより少し我慢すればまた会社は純転して稼げるようになる。
そのとき経営者は青天井で稼げるんだ!
鶏と卵ではないが、卵を産む鶏を殺してどうする!
といいたくなります。

サラリーマン家庭では給料が下がったりすればだんなに
もっとがんばってよ!早く給料持ってきて!
で通りますが会社経営者の家庭ではそうは行きません。

幸いそういう状況は数年前に脱却し今は十分すぎるほどの
報酬を取っていますが、危機にはそういうこともあります。

つまり、経営者にとって恋愛も含めて生活の中心、基になるものは会社・仕事なのです。

おじさん!私たち愛し合ってるの、だから大根頂戴!
といっても八百屋のおじさんは大根をくれません。
仕事がなければ二人の生活は成り立たないのです。
(これはサラリーマンといえど同じですが、背負ってるものが違います)

従業員とその家族の生活、これからの会社の経営戦略、こういったものが
あなたの彼にとっては一番大事なのです。
これを優先させなければあなたとの関係も保てません。

これをわかってあげられるような女性でなければ
二人の関係はうまくいかないでしょう。

社長は孤独です。誰にも教えてもらえません。
一人になれば常に会社のことを考えています。
また、仕事をするには時間が必要です。
時間は経営者にとって何より大事なものです。

そうそう忙しい会社でもありませんが私など1週間が30日あればいいのに、
1日100時間ないかなぁ・・、と思います。

そのくらい時間が惜しいです。
もちろんゴルフ、スキー、などもしますので休養もしますし
十分な余暇を過ごすことはあります。
しかし普段はそう簡単に時間優先順位の低いところに使うわけには
いきません。

恋愛も人間には、自分には大事とはわかっていても、その日、その時
の優先順位からいえば低いのです。

したがって、中身のないメールや電話はできるだけしたくありません。
用件があれば連絡もしますが、
「元気? 何してるの?」的なメールや話は敬遠します。
まして、自分とは関係のない人の噂話など世間話なら他行ってやってくれ!
となります。
もちろんそういうコミュニケーションが大事なのはわかっています。
しかしその瞬間は本人にとっては無駄なのです。

そういう感覚で彼はいると思いますよ。

会社の経営者はえてしてそのような人が多いです。
タイムカード押せば給料がもらえる立場とは違います。
その給料を稼がせるための方法や戦略を一手に負っているのですから
多少冷酷だったり連絡をしなかったりすることはあります。

ただ、人間ですから、感情や理性も当然働きます。
あなたが彼にとって面倒なことを彼は受け入れるといっているのですから
連絡はしなくともあなたのことが好きであることには変わりありません。

ですので、
あなたは彼の時間の大事さや仕事の大切さをわかってあげる。
また、事が起きたときには精神的な支えとなってあげるということを
優先すればきっとうまくいくことでしょう。

「山之内一豊の妻」という逸話をご存知ですか?
戦国時代、一豊はわずか400石、家来もいたのでお金が無く、老いたやせ馬にしか
乗ることが出来ませんでした。これでは戦前の馬揃えで恥をかく、そう思っていた。そんなある時、
敵の攻めが近いとの噂を聞き入れ、馬売りが城下に名馬を売りにやって来ました。
その中に毛艶、体格、完璧な馬がいました。しかし、その値は十両だったので誰も手が出せません。
一豊ももちろん、とてもそんなお金はありません。そこで、あきらめていたのですが
その夜、妻の千代に素晴らしい馬がいたことをつい話をしました。
すると千代は、「武将の皆が認め、惚れるような名馬なら、手に入れれば、注目の的になります」といい、嫁入りの際にここぞという大事まで備えよと、親からわたされていたお金をわたしました。
どんなに苦しくても千代は取り崩さなかったそのお金で一豊に馬を買わせたのです。
そして、馬揃えの日、各武将が立派な身支度して参列する中、見劣りするどころかいっそう際立つ
一豊の姿がありました。
これが信長の目に留まり、「見事な馬じゃ。どこで手に入れた?」と聞かれると、
一豊は正直に「妻に買って貰った」と答えました。
結果、この馬揃えのおかげで、主君信長は一豊に注目し、出世の糸口になったそうです。
「馬揃えで、皆が注目するような名馬を買えば、信長様にも一豊の名が聞こえるはず。
それならば、この十両で馬を買うのも安いものになる」千代はそう判断したのです。

有名な話で伴侶の鏡として語り継がれています。

こうなりましょう!
とは言いませんが結局この女性のように女性でありながら
この山之内家で一番強くて、一豊が最も頼りにしたのは妻の千代なわけです。

あなたも見た目には彼がリードしてても
目に見えないところでその彼よりも精神的には上位であり
強い女性になることを期待します。

彼に翻弄されることなく自分は自分で彼を愛すればいいだけです。
あなたの仕事は彼の頭の中を読むことではありません。
彼が何を考えてるか、なんてことを考えるのではなく
あなたのお仕事、つまり彼を一方的に愛すればいいだけのことです。
彼もあなたを一方的に愛します。ゆえに相思相愛ということになりますから
大丈夫です!

がんばってください。

私も36歳で社長になったひとりです。現在はもちろんもっと年取ってますが・・。
私の場合はすでに結婚していますが
サラリーマン夫婦とはやはりちょっと違っているような気がします。

特にカミんはサラリーマン家庭から嫁いだので私と感覚がずれているように感じます。
どちらが良いとか悪いとかではなく少しずれています。

参考にならないかも知れませんが
生活の基盤は会社にあります。会社がうまくいかなければ私たちの生活もうまくいきません。

つまり社長という仕事は会社はもちろんそれにかかわる事象...続きを読む

Q忙しい経営者の男性に質問。交際して初めてのデートが終電過ぎの家デート。本命?キープ?

忙しい経営者男性の方に質問です。

有料結婚サイトで知り合った男性と、三回目のデートで告白されて付き合うことになりました。
でもそれから一ヶ月半、忙しいからと一度も会えず、やっと時間を作ってくれたかと思うと全部23時に彼の家に来て、ばかりです。私の終電時刻なのに。

これで肉体関係を断ったら何しに来たのって言われかねないので、理由をつけて一度も行っていません。

私は本当に彼女ですか?キープですか?ただのやり目ですか?忙しい経営者の男性の思考がよくわかりません。

ちなみに今まで指一本触れていません。彼は30後半で、私は30前半です。彼は事業をしていて毎日夜遅くまで仕事で、従業員も抱えているから精神的に余裕はないんだろうなと思います。

付き合う前は夜9時から1時間ほどお茶を2回し、3回目はディナー。私は彼が好きですが、彼は好きとかじゃなくて興味がある程度‥。

付き合う前は2-3週間に一度会っていましたが、その後は半月音信不通、連絡してきても来週会おうと言って、会う頃にはまた音信不通、を繰り返しています。こちらから、それで今週いつ会う?って催促メールしても無視。私の希望で、メールはしないで電話連絡です。ですが私からの電話に出ることはありません。

どういう心理状況なんでしょうか?普通なんでしょうか?

忙しい経営者男性の方に質問です。

有料結婚サイトで知り合った男性と、三回目のデートで告白されて付き合うことになりました。
でもそれから一ヶ月半、忙しいからと一度も会えず、やっと時間を作ってくれたかと思うと全部23時に彼の家に来て、ばかりです。私の終電時刻なのに。

これで肉体関係を断ったら何しに来たのって言われかねないので、理由をつけて一度も行っていません。

私は本当に彼女ですか?キープですか?ただのやり目ですか?忙しい経営者の男性の思考がよくわかりません。

ちなみに...続きを読む

Aベストアンサー

んー、単にプライベートな時間の作り方が下手なんだと思いますよ。

年齢的にそろそろ結婚したい、だから婚活サイトで探した。
でも、今の自分に優先すべきは仕事なので、プライベートは後回し。
理想は自分の仕事を理解して、自宅で帰りを待っていてくれる奥さん。
という感じですかね。

付き合う前に21時のデートが出来たのは、あなたが「外部の人」だったからでしょう。
つまり、プライベート扱いではなく、取引先のようなプライオリティだった。
でも、付き合うことになったので、完全にプライベートと同列になった。

多分、彼はあなた以外の自分の予定も犠牲にしているはずです。
土日も犠牲にして事業のために動いている、
自分の行動の全てが事業につながると良いと思っているはず。

このまま放っておいても彼はずっと今のまんまでしょう。
あなたが付き合いきれないのならもうお断りしてしまいましょう。
もし改善してくれるのなら付き合って行きたい、と思うのなら、
ビシッと真正面からぶつかりましょう。

「付き合い始めたばかりなのに、23時に自宅に来いはあんまりだ」と。
「もっと普通の時間に普通にデートがしたい」と。
「仕事が大事なのはよくわかるけれど、私のことも大事にしてほしい」と。
「出来ないようであれば、今後の付き合いも見えないので、お別れしましょう。」と。

健闘を祈ります。

んー、単にプライベートな時間の作り方が下手なんだと思いますよ。

年齢的にそろそろ結婚したい、だから婚活サイトで探した。
でも、今の自分に優先すべきは仕事なので、プライベートは後回し。
理想は自分の仕事を理解して、自宅で帰りを待っていてくれる奥さん。
という感じですかね。

付き合う前に21時のデートが出来たのは、あなたが「外部の人」だったからでしょう。
つまり、プライベート扱いではなく、取引先のようなプライオリティだった。
でも、付き合うことになったので、完全にプライベートと同列に...続きを読む

Q忙しい男にとって彼女とは?

忙しい男にとって彼女とはどのような存在なのでしょうか?

忙しい3・40代の男性の方、または、そういう彼氏さん、旦那様をお持ちの方に助言をいただければと思います。

とても忙しい人と1年近くお付き合いしています。彼は割と大きなメーカーの営業職の課長です(40歳)。海外出張がとても多く、月の半分はほぼ日本にいません。(今もマニラにいます。) 一回の出張は大体2週間から3週間です。出張に出ると、連絡は1週間に1回短いメールがくればいい方です。10日くらいないのもザラです。会えるのも月1くらい、2回会えた月はとってもラッキーです。大抵、出張から戻って来た日かその次の日に、会いに来てくれます。会えば大切に思ってくれていることは伝わってきます。顔を見たらホッとした、とか、すぐに顔を見たかったから帰ってきてすぐに会いに来たんだ、とか、たまにですが言ってくれます。基本的に仕事だとか政治の話には饒舌ですが、自分の気持ちとかには「うん、うん」と言うくらいの人です。出張中のメールも、天気の話とか、一生懸命話題を見つけて書いてきてくれているな、という感じのものが多いです。私からは週2・3通、短いけど読んで彼がニヤっとするような(いやらしい意味ではないです)メールをするようにしています。

基本的にはとてもうまく行っています。しかし、会える回数も少ないし、連絡も薄いので、時々ひどく不安になります。彼は私には興味がないんじゃないかって、思ったりします。気にされていないな、とか、私要らないんじゃない?とか、私がいなくなっても彼の生活には何の影響もないんじゃないかって、淋しくなります。

忙しい男性にとって彼女とはどのような存在なのでしょうか?会える時だけ充実していればいいのでしょうか?(会って楽しくなかったことはありません。話も尽きないし、一緒に食べるご飯もお酒もいつもとても美味しいです。)

長文ですみません。

忙しい男にとって彼女とはどのような存在なのでしょうか?

忙しい3・40代の男性の方、または、そういう彼氏さん、旦那様をお持ちの方に助言をいただければと思います。

とても忙しい人と1年近くお付き合いしています。彼は割と大きなメーカーの営業職の課長です(40歳)。海外出張がとても多く、月の半分はほぼ日本にいません。(今もマニラにいます。) 一回の出張は大体2週間から3週間です。出張に出ると、連絡は1週間に1回短いメールがくればいい方です。10日くらいないのもザラです。会えるのも月1くらい、2回会...続きを読む

Aベストアンサー

他人がこんなことを言うと気休めに聞こえてしまうかもしれないけど、彼にとって、仕事っていうのは神経を張り詰めた時間で、その合間にhot_applepieさんと会う束の間の時間っていうのは、ふわーっと心身ともに緩める事ができる時間なんでしょうね。だって、もし一人の方が楽だったら、帰ってきてまず最初にあなたに会いに行ったりしないでしょう。あなたと一緒にいる時間こそが、彼の最大の癒しなのでは。

もし仮にあなたがいなくなったとしても、確かに表面上、彼の生活スタイルは変わらないでしょう。でも、精神的な損失はもちろんあります。仕事上の損害は金額で表すことが出来ますが、彼の心は数字では推し量れません。彼女の癒しはプライスレス。

>基本的に仕事だとか政治の話には饒舌ですが、自分の気持ちとかには「うん、うん」と言うくらいの人です。

THE男の人、仕事人間。って感じの方なんですね。
個人差はもちろんありますが、男女で得意な話題には違いがありますね。そんな彼だから、仕事は出来る人でも、遠方からプライベートなメールを書くのは少し労力を必要とする作業でしょう。連絡の少ない寂しさはなかなか辛いと思いますが、でもきっと彼はあなたのメールを見て、狙い通りニヤっとしてると思いますよ。

私自身のパートナーの話じゃなくて申し訳ないのですが…私の父は職場では責任の重い立場で、時には社員に対して怒鳴ったり、取引先に頭を下げに行くような姿を私は幼い頃から見てきました。その不機嫌さをそのまま家に持ち帰ってしまうこともありますが、基本的には、父は母に対してデレデレっとします(いい歳して)。母は父の仕事の事だとか、難しい政治の話はあまり分かっていませんが、でも父には母が必要なんだと思います。
パートナーというポジションってきっと、他の誰にも替えがきかない存在なのではないでしょうか。仕事人間の男性が、実はこの世で一番甘えられる存在って気がしますよ(デレデレするかどうかは別として)。だって「顔を見たかった」なんてセリフ、社員や男友達には言わないでしょう、絶対。

他人がこんなことを言うと気休めに聞こえてしまうかもしれないけど、彼にとって、仕事っていうのは神経を張り詰めた時間で、その合間にhot_applepieさんと会う束の間の時間っていうのは、ふわーっと心身ともに緩める事ができる時間なんでしょうね。だって、もし一人の方が楽だったら、帰ってきてまず最初にあなたに会いに行ったりしないでしょう。あなたと一緒にいる時間こそが、彼の最大の癒しなのでは。

もし仮にあなたがいなくなったとしても、確かに表面上、彼の生活スタイルは変わらないでしょう。でも、精...続きを読む

Q経営者の彼と付き合って 

経営者の彼とお付き合いしていましたが、よくあるパターンで最初の3ヶ月はまめに連絡をくれていたのが、あっという間に連絡が減り、会う日も少なくなり、会えたとしても一緒にゆっくり過ごせる時間が少なく、あまりの寂しさに彼にその思いを訴えたところ、あっという間にギクシャクして自然消滅となってしまいました。
「大切に思っている人に、今後もずっと寂しい思いをさせるのはどうなんだんろう・・・」と彼は言っていました。
一度話し合いましたが、「今後も付き合って会う時間を作れないと、悪いなぁ、と思ってしまう」とも言っていました。

今になって、私の器があまりに小さく、なんで彼を信じて激務の彼を静かに見守って応援してあげられなかったんだろうかと、後悔の念に苛まれてなかなか立ち直れません。
連絡がないのが明らかな答えなので、関係修復は無理なのはわかっていても、もっと側で応援したかった思いが頭から離れません。
一体どうしたら、このつらい思いから立ち直れるでしょうか。。
どなたかアドバイスを頂けたらと思います、どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私の彼氏も激務な人です。一度思いを打ち明けたぐらいで、寂しい思いをさせるなら別れようなんて事にはまずならないと思います。本気ならまず努力し歩み寄ろうとするはずです。その方は気持ちが冷めていて別れの理由を探していたのではないでしようか。相手を傷つけないように別れを伝えたかったのかも知れないですね。でも男らしくないかも…お互いに向き合える恋が見つかるといいですね。

Q経営者の妻たる者は・・・

バツイチ子有り、再婚を考えている恋人が居ます。
お付き合いして1年。住まいはまだ別です。
経営者である彼は仕事が忙しすぎて、熟年夫婦のように「亭主元気で留守がいい」みたいになってきてしまい、私の気持ちが萎えそうになってきてしまいました。
今年に入って、丸一日お休みできたのは、両手で数えて指が余る位です。子供、私たちで出かけたのも、よく考えるとGWに1日だけという状況です。
特殊な状況とはいえ、不満になってきてしまい、まだお付き合いして1年でこんな気持ちになってしまい、今後が不安です。要するに、自分の気持ちに自信がなくなってきてしまいました。
一度結婚で失敗しておりますので、もう失敗は避けなくてはいけません。子供たちのことも考えるとこんな気持ちになっている自分が情けなく。
忙しい彼を美味しいご飯と笑顔で癒したり、忙しいの分かっているから、頑張って、と声を掛けたりという努力は当然しております。子供たちの気持ちを最優先に、行動するようにも心がけていますし、彼も理解をしてくれています。
が、まだ生計を共にしているわけではなく、私もシングルマザーとして日々一杯一杯の生活をしている為、たまにはおしゃれして外出したり、日常から離れてリラックス、リフレッシュしたいと不満が溜まってきてしまいました。
こんな私は、我がままでしょうか。私が我慢すれば良いことでしょうか?
経営者の妻となるには、私はふさわしくないのでしょうか。
アドバイスをお願いします。

バツイチ子有り、再婚を考えている恋人が居ます。
お付き合いして1年。住まいはまだ別です。
経営者である彼は仕事が忙しすぎて、熟年夫婦のように「亭主元気で留守がいい」みたいになってきてしまい、私の気持ちが萎えそうになってきてしまいました。
今年に入って、丸一日お休みできたのは、両手で数えて指が余る位です。子供、私たちで出かけたのも、よく考えるとGWに1日だけという状況です。
特殊な状況とはいえ、不満になってきてしまい、まだお付き合いして1年でこんな気持ちになってしまい、今後が不安です...続きを読む

Aベストアンサー

私たちの場合は、二人とも経営者です。
二人とも(小さいながらも)数社に籍を置いていますので、文字通りフルに働いている状況のような感じです。

朝5時に起きて、二人でベッドにいるときも、一緒にシャワーを浴びているときも、出勤の時もデートをしているときも仕事の話が頻繁に出ます。一緒に住むまでは、それが嫌で嫌で仕方がありませんでした。恋人としての時間を持ちたかったからです。

仕事って忙しいものじゃないですか。ふとした休憩なんて、日中会社にいるときにはあるけれど、意外と夕方から夜にかけては忙しかったりということが多かったりしませんか。

一緒に住んでも、結婚しても、きっと貴方様の不満はすぐには解消されないと思います。
努力だけではどうしようもない「何か」がやっぱりあるんです。
私たちは一緒の職場で過ごしていますが、ここ1年半、まともなデートはありません。予定していたディナーでさえ、頻繁にキャンセルになります。常に仕事を優先させ、従業員のことを考えたりしています。

努力ではなく、相互理解なんだと最近私は感じています。

沢山の社員を抱えて、その方々の生活を守っていく以上、日常を離れることはどうしてもできません。
きっと、あなたの彼は、おうちにいらしても、子供さんと遊んでいても、会社のことは常に頭にあると思います。プライベートな時も仕事のことが頭にあるのは、どうしても嫌ですか?

でも、仕事のことが頭にあるからと言って、恋人とのデートを楽しんでいないわけではないですし、子供さんのことを考えていないわけでもないと思うんです。

相互理解ですから、あなたが思っていることを話してみてはいかがでしょうか。デートしたい、本当は不安なんだ、さみしいんだといわれてもしかしたらハッと気づくこともあるかもしれません。

同じ立場、また逆の立場からしてみれば、気負いすぎだと思います。

経営者だって普通の人間です。ただ、自分や家族恋人以外に、背負っている人生が沢山あるのです。

私たちの場合は、二人とも経営者です。
二人とも(小さいながらも)数社に籍を置いていますので、文字通りフルに働いている状況のような感じです。

朝5時に起きて、二人でベッドにいるときも、一緒にシャワーを浴びているときも、出勤の時もデートをしているときも仕事の話が頻繁に出ます。一緒に住むまでは、それが嫌で嫌で仕方がありませんでした。恋人としての時間を持ちたかったからです。

仕事って忙しいものじゃないですか。ふとした休憩なんて、日中会社にいるときにはあるけれど、意外と夕方から夜にか...続きを読む

Q多忙な彼とその彼女

彼が超多忙なカップルの方に…。
まず、彼氏の方へなんですが、自分が、仕事で
すごく忙しい時、彼女に対して、どういう思いが
ありますか?
またそんな彼を持つ彼女の方、彼に対して、「時間
が無いって言ってたくせに!!」って思うとき、
ありますか?忙しい合間にも、彼の愛を感じますか?

Aベストアンサー

現場の仕事の経営者の彼は超多忙です。
超多忙な事は知っていたのですが、デートの約束をしても待ち合わせ30分前にドタキャンなんてしょっちゅう。

いつのまにか、彼とのデートの約束は期待しない様になっちゃいました。ダメになった時のショックをやわらげる為に・・・大人になったのか、寂しい人間になったのかはわかりませんが・・

電話も出ない、メールも返ってこない。もう慣れました。それを承知で彼を好きでいるので、仕方ないと割り切れるようになりました。だから特に連絡がとれなくて落ち込む事も少なくなりましたね。

私は変に聞き分けが良いくせに自分の気持ちを我慢して溜めてしまう癖があるので、彼にはちゃんと気持ちを言いました。わがままや寂しい想いをしたと。重く感じられるのが嫌で今までの彼には言えませんでしたが、今の彼には言えました。

彼は「しょーがねーだろ。仕事だから。俺は多忙なんだよ。」と言いました。「私が、寂しいって言ったらどう思ってる?悪いなぁって思う?私から連絡しなかったら寂しい?」って聞いたら「連絡がないのはその時は気づかないよ。忙しいから。後で気づく。寂しいって言われても俺は忙しいからしょーがないって思う」と前言われました。

わっかってはいるんです。忙しいのは。でもず~~~っと我慢してては私もいつか爆発しちゃいます。だから少しずつメールなり電話なりで伝えてます。「私が寂しい寂しいって言ったらうざい?」って聞いたら「うざかったら電話にも出ないし、メールもしないし、迎えにも行かないよ。」って言われたので安心しました。

愛を感じる時は、ちょっと無理なわがままを言っても聞いてくれる所かな。言っている時はブツブツ文句言ってるけど、いつのまにかちゃんと動いてくれてる。不器用なりに私の事も考えてくれるんだと少しずつ感じるようになりました。

「時間がないって言ったくせに!」と思うのは、どんなに忙しくても大好きなゴルフには行く事です。しかも週に2日以上。私とは会えないのに、ゴルフが出来る共通の知り合い(女)を誘ってるのを見るとすっごくむかつきました。私と会う時間よりその人とゴルフする時間の方が多い!

でも今は私もゴルフが出来るようになって、連れてってもらえるように頑張る事にしました。尽くすのは好きな方なので、彼のペースに合わせつつ自分のスタイルも作り、大人になって行きたいです。彼とは一回り以上違うので。忙しい彼と付き合うと、付き合い方次第でどんどん女性は磨かれますね。

自分の事ばかり長々と書いてしまってごめんなさい。でもいつも同じ事を悩んでいたのでつい熱くなってしまいました・・・

現場の仕事の経営者の彼は超多忙です。
超多忙な事は知っていたのですが、デートの約束をしても待ち合わせ30分前にドタキャンなんてしょっちゅう。

いつのまにか、彼とのデートの約束は期待しない様になっちゃいました。ダメになった時のショックをやわらげる為に・・・大人になったのか、寂しい人間になったのかはわかりませんが・・

電話も出ない、メールも返ってこない。もう慣れました。それを承知で彼を好きでいるので、仕方ないと割り切れるようになりました。だから特に連絡がとれなくて落ち込む...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q会社経営の忙しい彼が、理想とする彼女は?

付き合って9ヶ月になる彼氏のいる20歳の美大生です。 彼は29歳でギャラリー経営をしています。
互いの両親とも良い関係を築いており、今後も長く付き合っていきたいと考えています。

私は上京して間も無くして彼と付き合うことになり、近い付き合いの友達もはおらず得にバイトもしていないので帰宅後は作品製作などをしています。
彼は私とは間逆の生活で、殆ど毎日働いており、その上夜は接待やパーティーなどで帰宅は深夜になる日々です。
それでも彼は時間を作ってくれるのですが、会えても週2度程で夜9時頃から彼が接待などが早く終わった日に彼の家に泊まるのが殆どです。最近ではパーティーや接待へもパートナーとして招待もしてくれます。
休みの日には私と1日過してくれるのですが、彼も久々に買い物や趣味などのできる貴重な時間なので、デートなどはせず彼の用事に付き合う程です。
そういった約束も仕事で中止になったり、仕事で頭がいっぱいで忘れていたりということも頻繁にあります。

それでも会えば疲れた顔1つ見せず、私との時間を楽しんでくれるのです。
そんな彼がいるのに私はなかなか精神的に大人にはなれず、嫉妬や束縛を頻繁にしてしまい、先月彼に「僕には互いを支えあえるパートナーが必要だ」と別れを切り出されました。
しかし、簡単に別れるよりも、互いに支えあう関係というものを築いていくことが今後の私にとっても大事な課題ではないかと思い、もう一度やっていくことにしました。

その後、電話やメールを控え、会ってとせがむこともやめました。
彼の言う「支えあう」という言葉には、私生活、仕事、メンタルなど様々な面でサポートしあえる人だと思うのですが、社会的経験の薄い私には、今までに彼が助けが必要な時にも仕事のアドバイスすらできなかったし、精神的に追い詰められている時にも逆に私が戸惑ってしまい何もできませんでした。
仕事、メンタルなど多くの面に置いて、彼は私と比べ物にならないほど大きく劣等感を感じることも頻繁にありますが、私は彼と付き合っていくことを選んだのだから、何か支えてあげることができそうなのが私生活の小さな事しか思いつきませんでした。
例えば、鍵は貰っているので料理や掃除などの家事をしに行ったり、オフの日に互いに楽しい時間を過せるように彼の趣味であるクライミングのレッスンを受けたりと少しづく彼と距離を縮めていこうとしています。

9歳の年の差があり、それでも支え合う関係を築くことは可能なのでしょうか?
今後私が彼との関係で改善や努力していくことはどういうことがありますか?

付き合って9ヶ月になる彼氏のいる20歳の美大生です。 彼は29歳でギャラリー経営をしています。
互いの両親とも良い関係を築いており、今後も長く付き合っていきたいと考えています。

私は上京して間も無くして彼と付き合うことになり、近い付き合いの友達もはおらず得にバイトもしていないので帰宅後は作品製作などをしています。
彼は私とは間逆の生活で、殆ど毎日働いており、その上夜は接待やパーティーなどで帰宅は深夜になる日々です。
それでも彼は時間を作ってくれるのですが、会えても週2度程で...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね・・・
今質問者さんができることは、自分の満足する作品を一つでも多く作成することに全力を傾けることなのでは??

彼はギャラリーを経営するくらいですから、やはりアーティスティックな才能も含めて、質問者さんを好きになったと思うのです。
そこに惚れた彼女が、いざ付き合ったら、作品よりも自分の事ばかり依存してきたのでは、がっかりだと思います。

まずは、今おかれている課題など、勉強に打ち込んでください。
せっかく美大に入れたのですから、今しかできない勉強は沢山あると思います。
今以上に才能が花開いた時、彼が絶対手放したくなる存在になってると思いますよ。

家にいって、料理を作るみたいな「普通の女」であったなら、29歳がわざわざ美大生と付き合いません(^_^;)
彼が好きになった、「あなただけの世界観」を大事に。

Q経営者の夫の不倫についての相談

今、すごく悩んでます。
アドバイスお願いします。

<家庭状況>

夫 年齢40歳 妻(私)43歳

子供 2人

結婚して14年目

<夫の仕事>

以前は、優秀な経営コンサルトとして各地を回ってました。
現在は、独立し会社を経営。
零細企業ですが3つの会社を経営しています。

<不倫のお相手と疑う女性>

31歳 バツイチ 小学生の子供が1人

実家暮らし、子育ては両親がしている。

主人好みのナチュラル美人

彼女は主人が経営している1つの会社の代表取締役として働いています。

*このことは登記簿謄本を取りまして確認済み。*

<私と夫の関係>

今まで何度も疑わしいことを繰り返し喧嘩をしてきました。
色んなことがあり、主人は会社の話を一切しなくなりました。
レスも長いですが、二ヶ月前に私から誘い解消しました。
主人から誘うことはありませんが、誘ったら応じてくれます。
共通の趣味を持ちたいのですが、応じてくれず。
私とは「子供の話ししかしたくない」と言います。


<相談内容>

数日前に彼女の存在を知りました。

私は全く気づきませんでした。

一年前、彼女と一緒に法人を立ち上げたことを知りました。
(彼女が一人でやっていた仕事に魅力を感じたのか彼女を気に入ったのか
わかりませんが、彼女とその事業を法人化し会社を作りました。)

今まで主人を信用していたので夜遅く帰宅しても疑ってませんでしたが、
この数ヶ月、帰宅が深夜2時、3時と遅く、疑わしいことがあったので
上記のことは触れてませんが、浮気してるのか責めました。
主人は私が彼女の存在を知っていることを知らないと思いますが。(気づいてるかもしれないけど)

問いただしても無視しを続けたため

私から「離婚してもいいの?子供はどうなるの?」と言いましたら

主人は「おまえが決めればいい。俺からは離婚とは言わない。お前が別れたいなら別れる。
子供のことは何とかなる、子供のことは気にしない、別れたないなら別れる」
と言われました。

何も返す言葉なく、暫くしてから「お互い離婚しないほうが幸せじゃないの」と言いました。

喧嘩して2日後、私の誕生日でした。
喧嘩前からドライブと食事&エステを計画してました。
行く気分ではありませんでしたが、主人と一緒に誕生日を祝いました。

彼女を社長としている会社の事務所は、自宅から歩いて10分の場所です。
それにもびっくりでした。。
スケジュールを盗み見したら、朝、家を出てそのまま彼女がいる事務所まで直行していることもわかりました。
近所なので時間を合わせて鉢合わせしてやろうかなって思いますが、その後どうなるか怖くて踏み切れません。

<私がどうしたいのか>

主人のことは好きですので、離婚は望んでません。

私も彼を遠ざける態度であったことを反省してます。
(アイロンがけが遅かったりいたらないことがありました)

夫婦関係を修復したいです。が、相手の彼女のことを考えると怒りで眠れません。

彼女に直接会っていろいろ聞きたいですが、主人が怒り家にもどってこなくなるような気がしてできません。

説明下手で失礼します。
このような状況です。
相談に乗ってください。
どうしたらいいのかわかりません。

相談に乗ってください。
お願いします。

今、すごく悩んでます。
アドバイスお願いします。

<家庭状況>

夫 年齢40歳 妻(私)43歳

子供 2人

結婚して14年目

<夫の仕事>

以前は、優秀な経営コンサルトとして各地を回ってました。
現在は、独立し会社を経営。
零細企業ですが3つの会社を経営しています。

<不倫のお相手と疑う女性>

31歳 バツイチ 小学生の子供が1人

実家暮らし、子育ては両親がしている。

主人好みのナチュラル美人

彼女は主人が経営している1つの会社の代表取締役として働いています。

*このことは登記簿謄本...続きを読む

Aベストアンサー

男性です。

客観的な印象ですが。。。

修復はかなり難しいと思います。
なんとなくですが旦那さまはモラハラ気質(俺様的性格)のような気がします。
そしてpeardrop37さんはその被害者になりやすいタイプかと。。。

修復は難しい原因として彼は超自己中なので全く非がないと思っているのでは。
なので貴女がどれだけ努力をしても彼が気付くことや改善することに期待はもてないと思います。

離婚をしない(したくない)選択もあります。
その場合は不本意でしょうが彼の野放しにして衝突を避ける必要があります。
きっと彼は指摘されることが大嫌いでしょうし、
自己弁護の為に嘘を簡単につきます。
まともな会話もままならないでしょ。。。
このままだと貴女がもっと苦しむことになるような気がします。


もし貴女に離婚の意志が将来でてくるのであれば
それも道です。
でも、もし貴女から本気で離婚を切り出すのなら拒否される可能性もあります。
理由は貴女の申し出を認めることは『負け』を意味するからです。
仮に離婚を認めたとしても全部あなたが悪いと言うと思います。
そして離婚条件は最低の結果に終わることが想定されます。

もし離婚する意志が決まったら彼から離婚をしたいように仕向けてください。
しかも貴女に落ち度のないような手法で、

このままだと貴女は飯炊き女でセックスのできる家政婦扱いです。。。
(キツイ表現ですが、、、)


私の元妻がモラハラ気質だったので御質問ないようからそんな気がしました。

男性です。

客観的な印象ですが。。。

修復はかなり難しいと思います。
なんとなくですが旦那さまはモラハラ気質(俺様的性格)のような気がします。
そしてpeardrop37さんはその被害者になりやすいタイプかと。。。

修復は難しい原因として彼は超自己中なので全く非がないと思っているのでは。
なので貴女がどれだけ努力をしても彼が気付くことや改善することに期待はもてないと思います。

離婚をしない(したくない)選択もあります。
その場合は不本意でしょうが彼の野放しにして衝突を避ける必要がありま...続きを読む

Q男性は忙しすぎると彼女の存在が頭から消える?

激務経験がある男性に是非伺いたいです!!

(激務な彼と付き合ったことのある女性にも伺いたいです)


遠距離で2.3月に1回しか会えない彼がいます。


なかなか会えない分、毎日のメールや週3回くらいの電話があり離れていても精神的には充実していました。

「疲れた時こそ声が聞きたい」「疲れちゃったからお前の写メ送って~」などなど言ってくれる彼がかわいくて、私も少しでも彼の力になれれば・・・と思っていたのですが・・・


先月の中旬から彼の仕事が本格的に忙しくなったようで、土日の休みは無し、深夜まで会社で仕事・・・こんな状況で、メールの返信が一気に少なくなりました。


3日に1度、1週間に1度・・・今は1週間以上返事がありません。

「仕事が溜まり過ぎててヤバい・・・」

「バタバタしてて返事できなかった・・・」

届くのはこんな内容のメールで、こちらからも返事を求めないようなメールをいくつか送りました。


もちろん、最近は電話もなし。


実は今月の中旬にこちらに戻ってくる予定だったのですが、滞在中は土日も関係なくこちらの営業所で仕事をすることになってしまったようで・・・

お泊まりデートは無しに・・・
「ランチだけでも!」と言ってくれたのですが、その時間に私の仕事が入ってしまい、夕方以降も互いに時間の調整が付かず、結局会えませんでした(;;)




年末年始も彼は自分の実家に帰るので、その時も会えません。次いつ会えるんだろうと考えると寂しいです。
次の約束もなく、連絡もままならない状況が辛くて仕方ありません。



前はあんなに「疲れたから声聞かせて~、お前の写メ送って~」と言ってきたのに、今はそれも全くないので、私の事忘れちゃったのかな?と思う事もあります・・・
(ネガティブですみません)






仕事に追われ過ぎて、彼女の事が頭からスポッと抜けちゃう事ってあるんでしょうか??

「忙しすぎて彼女を長いこと放置してた」って方いらっしゃいますか?

逆に放置されてた経験がある女性の方のお話も聞けたら嬉しいです。



1週間前に「仕事すごく大変だろうけど頑張ってね。早く落ち着きますように・・・」とメールをしたのを最後にメールを送るのを我慢しています。
向うから返事が来るまで、こちらからはこれ以上送らない方がいいですよね?


返事をただ待つのも辛くて・・・どういった気持ちで待てば私自身がんばれるのか・・・

どれくらい待てばいいのか・・・


「返事くらい頂戴よ!」というメールを送りたくなる衝動に駆られています・・・
自爆しそうで怖いです・・・



乱分・長文で申し訳ありませんが、何かアドバイスをお願いします。

激務経験がある男性に是非伺いたいです!!

(激務な彼と付き合ったことのある女性にも伺いたいです)


遠距離で2.3月に1回しか会えない彼がいます。


なかなか会えない分、毎日のメールや週3回くらいの電話があり離れていても精神的には充実していました。

「疲れた時こそ声が聞きたい」「疲れちゃったからお前の写メ送って~」などなど言ってくれる彼がかわいくて、私も少しでも彼の力になれれば・・・と思っていたのですが・・・


先月の中旬から彼の仕事が本格的に忙しくなったようで、土日の休みは無...続きを読む

Aベストアンサー

私も忙しい経験がありますが、そういうときってふと気がつくと3日くらい経ってるときがあるんです。昨日の出来事だと思っていたことが何日も前の出来事なんです。

あと、よくここでも「トイレの時間もあれば食事の時間もある」という人がいるのですが、そういう人って絶対超多忙の経験がない人ですね。確かにそういう時間があることはあります。で、そのときに「あ~、彼女にメールしてねえな」と思うことがあります。
それでメールしようかとも思うのですが、頭の中には「疲れた・・・」しか出てこなかったりするんですよ。「凸凹の納期は〇日に間に合います。例の件は先方に連絡しました」というようなことはスラスラ頭に出てくるのですが、それ以外のことは脳細胞がそっちにいってくれないのです。極端な話、食事のメニューさえも考えるのが面倒くさくなることも珍しくありません。そういうときはやたらラーメンとカレーばっかり食べているときとかがあります。
だから、一言でいいからメールをくれなんて期待すると、「今仕事終わりました。思わぬトラブル発生で、疲れました」「今家です。これから寝ます」とかそんなのばかりになります。

女性は同時に2つのことが考えられたりこなせるのですが、男はそれができません。質問者さんのお父さんも、電話するときはテレビの音量を下げて家族に「しー」というでしょ?周りがうるさいと電話に集中できないのです。

だから超多忙な人との恋愛ってとっても難しいです。女性にとっては愛する人より大切なものは自分の幸せしかありませんが、男性にとっては仕事が愛より重要になることはよくあります。ほら、若手スポーツ選手がちょっと活躍して人気になってモデルやタレントと浮名を流してダメになるってよくある話じゃないですか。で、ああなるとむしろ男性が「女に溺れて、バカなやつだ」というでしょ。
私は朝6時起きの0時帰宅、2ヶ月まるまる休みなしという経験をしたことがありますが、そのときは恋人と別れました。別れたのは忙しくなる少し前でしたけどね。でも、私はどうしてもやりたいことがあって、そのための修業に集中したかったのです。時々その元カノから連絡がきましたが、返信さえしませんでした。「最近どうしてるの?」って聞かれても「修業してる」としか答えがなかったからです。そのおかげで私はその業界で一人前になることはできましたが、恋人がいたらそうはなれなかったのではないかな。
「〇〇をとるか。女をとるか」ってのは男の世界ではよくあります。そして、そのときに女をとった奴はその世界では絶対成功しませんし、両方とると言い出して成功した人の話しも聞きません。

私も忙しい経験がありますが、そういうときってふと気がつくと3日くらい経ってるときがあるんです。昨日の出来事だと思っていたことが何日も前の出来事なんです。

あと、よくここでも「トイレの時間もあれば食事の時間もある」という人がいるのですが、そういう人って絶対超多忙の経験がない人ですね。確かにそういう時間があることはあります。で、そのときに「あ~、彼女にメールしてねえな」と思うことがあります。
それでメールしようかとも思うのですが、頭の中には「疲れた・・・」しか出てこなかったりす...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング