プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯に届いたメールをパソコンに転送する事は出来ますか?

A 回答 (3件)

携帯に届いためーるをパソコン宛に送信(転送)すれば可能ですが・・・



携帯メールの受信設定で別アドレスに転送ができるのは、限られたキャリアのみのサービスのようです。
ドコモはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございます。
Jフォンで、出来れば良いのですが...。

お礼日時:2003/10/20 16:42

キャリアがどこなのか記載されていないので


適切な回答かわかりませんが、
私の使用しているtukaの携帯だと、Mail設定で
転送先アドレスを設定すると、携帯にきたメールと
同じモノが登録されているアドレスにも送られます。

なお、転送先アドレスには、パソコンのアドレスを設定しています。
添付されている画像も送られてくるので、重宝しています。

この回答への補足

早速のご回答、有難うございます。
申し訳ありません。Jフォンです。
で、転送出来た場合、携帯にも元のメールを残す事は出来るのでしょうか?

補足日時:2003/10/20 16:38
    • good
    • 1

ボーダフォンですか。



J-0x系(非パケ機、ロングメール対応機)はできませんがJ-5x系(パケ機、スーパーメール対応機)はできるはずです。

サーバーメール転送と言うのがありませんか?
http://www.vodafone.jp/japanese/live/mail/super. …

私はT08なので、使えないのため、転送の仕方まではわかりませんが参考になれば幸いです。

もしくは、普通に転送(Fw:がつく転送)を行なえば、これは確実に携帯本体にメール自体が残ります。サーバーメール転送を使用した場合に本体に残るかについては、わかりませんでした。すみませんm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございます。

「サーバーメール転送」を見ましたが、私のも機種が古いので使用出来ない事がわかりました。
昨日、会社の帰りにJフォンショップに寄って確認しましたが、やはり転送サービスは行っていないとの事でした。

有料でも構いませんが、どこかでこの種のサービスを提供
してくれると助かるのですが...。

ご親切に有難うございました。

お礼日時:2003/10/21 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています