1つだけ過去を変えられるとしたら?

男性から見て、「こんな持ち物を持ってるひとは女性らしいな」と感じる、女性ならではのアイテムって何でしょうか?

香水のついたハンカチじゃ、なんだかわざとらしいですが、そんな”ドキっとするもの”はありますか?

持ち物そのものでなくても、持ち物がこうだったら(飾りがある、見た目が○○だ、など)ドキっとする、惚れてしまうというのでもいいです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

No.3です。


すいません。
高めのヒール履けばスタイルが良く見えるのは、正直言って今時娘の錯覚です(笑)
私にとっては例えペタンコ靴履こうがスタイルの良いイメージは全然変わりませんよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざあらためてありがとうございました^^

お礼日時:2011/07/02 10:47

分厚めの洋書。

知が輝いていて素敵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^洋書!とはすごい目のつけどこですね!ペンギンブックスでちょっとハシがめくれてボロっとなって読み込まれたものだったりすると「たくさんの洋書を、何度もよむんだ」みたいな印象になりそうだな。。。とかイメージしてしまいました。

お礼日時:2011/07/01 20:46

シンプルな小物入れに、鎮痛剤や風邪薬、


絆創膏、携帯用裁縫道具などが入っていれば、
「おぉ~」ってなります。

経験談ですけど、男女数人で出かけたときに、
自分の指が逆剥けしちゃって、
「誰か絆創膏持ってない?」
と聞いたら、1人だけ持ってました。
その時、絆創膏が入っていた小物入れの中に、
常備薬や上で書いてたようなものが入っていたので、
結構、女性としての好感度があがりましたね。

「いつも持ってるの?」
と聞いたら、
「何かあったら困るからね」
って言ってましたね。

あぁ~、スバラしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^そういった小物は女性ならではの「こまやかさ」「きづかい」「母性」なんかをかんじさせそうですね!

お礼日時:2011/07/01 20:44

>香水のついたハンカチじゃ、なんだかわざとらしいですが・・・


とんでもない。 全然OKですよ!
あっ見た目でもいいのですね? 今の時期ならキャミソール着ていたりとか、セクシーなミニスカや短パンを履いているとか、私個人的には、かかとの高いヒールや厚底よりも、かかと低めのヒールやミュールやサンダルが女性らしいです。
あと持ち物関連で言えば、これと言ったものがすぐに思いつかないので、強いてタバコやライター以外のアイテムなら何でもOKです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
ヒールが低いほうがいいというのも、高ければスタイルがよくみえるのにそうでなくてもいいところが意外とギャップでいいのかもしれないですね。
タバコ、ライターはNGな男性は多そうですね。

お礼日時:2011/07/01 20:40

見るからに、高そうなノーブランドのバッグなんかを持っている人を見ると、グーと来ますね。


この人、解かってるわ、と言う感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^ノーブランドだけど、高そう・・・ってことですね。

お礼日時:2011/07/01 20:37

自分は文房具好きですから、


やっぱりカルティエやモンブランなどの
使い慣れた万年筆とお洒落な手帳などを
持っている女性に強く!?惹かれますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^なるほど、同じブランドの物をもっていたら、それを話のきっかけにして近づいていくこともありますね^^

お礼日時:2011/07/01 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!