プロが教えるわが家の防犯対策術!

とあるメールマガジンに「チェキ写真」と書かれていました。

「アイドル○○のチェキ写真をプレゼント」

チェキ写真って何でしょうか?

A 回答 (2件)

チェキという名前のインスタントカメラで撮影した写真


ポラロイドよりも小さく、余白に記入できるように留意されてるので、アイドル生写真によく利用されている

撮影会などで、有料で2ショット撮ったり
その場で持ち帰れるのと、デジタルのようにコピーできない(スキャンすりゃ意味無いがね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼大変遅れて申し訳ありません。

インスタントカメラのことだったのですね。

お礼日時:2011/09/01 20:39

インスタントカメラのこと。

ポラロイド写真が元祖。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼遅れて申し訳ありません。

>インスタントカメラのこと。

そうでしたか。
ウィキで検索し、このページを見たのですが、ひと世代前の商品らしいので今使われてるのかな?という考えもあり「チェキ写真」が「チェキで撮った写真」という意味でないのかも・・・と思って質問してみました。

これでスッキリしました。

お礼日時:2011/09/19 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!