プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学三年生です。
27日に修学旅行があります!
そこで質問なのですが学校でインスタントカメラなら持ってきてもいいよ。となりました。ですがチェキ?や写ルンです?とかしかないのでしょうか、?
チェキだと撮ったもの全てでてくるんですかね?
私は写真をカメラに保存したいんです、
デジタルカメラはダメと言われています

全て写真が出てくるのかとか教えて欲しいです!チェキ、写ルンですの他ありましたらお願いします!

A 回答 (4件)

先生が誤解していると思います。

インスタントカメラは、その場で写真が出てくるタイプで、写ルンですはレンズ付きフィルムと言って、撮影後に現像処理、焼き付け処理を行って、はじめて写真になります。別物です。

で、写真をカメラに保存したいなら、写ルンですですかね。潜像(現像する前の状態)として、カメラ内のフィルムに記録されています。写ルンですは、写真を吐き出したら中には未使用のフィルムしか残りません。

デジタルデータとして、スマホとかに取り込みたいというなら、これも写ルンですを現像するときに、データCDの作成、ご自身でパソコンからスマホに取り込めるならここまでですが、それがダメならスマホ転送サービスを利用することになります。下記が、カメラのキタムラの例です。

https://www.kitamura-print.com/column/special/fi …
    • good
    • 1

インスタントカメラっていうなら、写ルンです ですね。


チェキも一応は、インスタントカメラに分類されますね。

チェキのようなものは他にもあるが、有名な物がそれなだけ。
ググったり検索したら出てくる。

インスタントカメラでも、チェキはOKなのかってやると顔を渋くする可能性はあるね。

フィルムの写ルンですって、今も日本でフィルムを作っているのが、すでに富士フイルムしかないから、写ルンですしかないだけになりますね。

コニカミノルタは、フィルムとカメラ事業から撤退。
コダックは、倒産しましたからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/22 19:00

デジタルカメラがダメなんですから、写真をカメラに保存する事は出来ません。


「写ルンです」を使って、現像の時に併せてデジタル化して貰ってSDカードなりに保存
して貰えばいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/22 18:36

インスタントカメラ。

と言えば、「写ルンです」です。
フィルムです。

帰ってきたら、写真屋さんに持っていきましょう。
データにしてください。と言うと、データにしてくれます。

チェキだとデータにするのが難しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/22 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!