アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページを初めて作るのですが、タイトル名とかサイト名がいるみたいなのですがその違いがよくわからないので教えて欲しいです。
ちなみに僕は四国八十八ヶ所の歩き遍路のことをかきたいのですがその場合タイトル名は
四国八十八ヶ所でサイト名が四国八十八ヶ所の歩き遍路でしか行けない場所の紹介
このような感じでもいいのでしょうか
よくわからないのでよろしくお願いします

A 回答 (1件)

<title>タグに記述したものが、ブラウザのウィンドウの左上に、ブラウザ名と共に表示されます。

最近は説明つきのサイト名が入ることが多いですね。
 ここにキーワードを含めていると、検索に引っ掛かりやすくなるので。

例: 「質問&回答(Q&A)コミュニティ - 教えて!goo - Windows Internet Explorer」
    「Sleipnir - 質問・疑問に答えるQ&AサイトOKWave」
    サイト名はそれぞれ「教えて!goo」「OKWave」です。

お気に入りに登録しようとした時、タイトルの欄に自動で入るのもこれです。

基本的にサイト名は作り手の自由なので、似たようなサイトをいくつか回ってみて、参考にされてはいかがですか?
 もしサイト名とタイトル名のふたつが必要なのであれば同じでも構わないと思いますし、質問文にある通りにつけるなら逆の方が良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくですがわかりました。ありがとうございました。