アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、初めて好きな人ができました!



同じクラスでまあまあ仲はいいほうだと思うんですが

もっと話しかけたりしたいのですが

きっかけがありません

どうすればいいと思いますか?


(あまり積極的ではないので、もっと積極的になれればいいんですが・・・)

A 回答 (2件)

ずっと彼女のことを思っていなさい。

なんとかしようと気持ちも忘れず。すると本能的なアイデアが
突然沸いてきます。勉強はしなさい、成績も上げなさい。バカは嫌われます。成績が上がれば好かれる確率も高くなります。
それでもいいアイデアが沸かないなら、あきらめなさい。
    • good
    • 0

まあまあ仲が良いんでしょ?


それは言い換えれば、まあまあ話す機会もあるし、時間もある
という事なんだよね?
そして今の貴方を一番窮屈にさせているのは。
初めて好きになった~という気持ちが。
そのまま貴方の「気負い」になっているから。
初めて好きになったから「こそ」。
丁寧に親しさの底上げをしていく必要がある。
同じクラスなら焦る必要も、理由も無い。
貴方は段階を踏んでいけば良い。
まあまあの関係から。
結構仲の良い関係に。
その後は相手からも話したくなる、話しかけたくなる関係に。
丁寧に段階を踏んでいけば良いんだよね?
でも今の貴方は。
初めて好きになった。
「だから」急いで仲良くなりたい。
好きが焦りになっている。
気持ちばかりが先に進んでいる。
しかも貴方は元々器用な人ではない。
どちらかと言えば「待ってしまう」タイプ、「構えてしまう」タイプでしょ?
そういう貴方がどうすれば?を考えてしまうという事は。
自分に凄く無理をして、負荷を掛ける事なんだよね?
だから動けない。小さな一歩さえ考えてしまう。
きっかけなんて幾らでもあるんだよ。
同じクラスなんだから。
そして貴方は、
彼女が好きになった。
その気持ちから彼女「だけ」を見つめようとしていない?
彼女が一人になるタイミングとか、周りに人がいないタイミングとか。
話し掛けやすそうなタイミングとか。
まだタイミングを計るほど仲は深まっていないんだよね?
その前にやる事がある。
それはもっと貴方を知ってもらう事。
感じてもらう事。
貴方を興味の、意識の対象に入れてもらう事。
今の貴方は同じクラスメイト、という存在感しかないんだよ。
ふんわりと捉えられている。
それを、これからのコミュニケーションの積み重ねの中で。
少しずつ貴方という「彩」を伝えていけば良いだけ。
別に周りがいたって良いんだよ。
一対一じゃなくても良いんだよ。
先ず貴方を感じてもらわないと。印象を創ってもらわないと。
貴方と彼女は今年1年同じクラスメイトなんだから。
今の貴方は今「だけ」を見て、どうしたら?を考えているでしょ?
でも今年1年全体を通して~という捉え方をすれば。
貴方は焦らずに向き合えるんだよ。
焦らない気持ちは肩の力を抜いてくれる。
貴方に余計な力や緊張が無ければ。
相手にとっても話しやすいし、絡みやすい。
貴方からリラックスを提供していかないと。
この人と話したいなと、もっとこの人を感じたいなと。
そう感じてもらわないと。
気持ちは良く分かるけど、焦らずにね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります!!




本当にあざました!!!!!!!!!

お礼日時:2011/07/04 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!