【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

質問履歴は自分しか見れないんですよね?それはまた何故ですか?
私のマイページが友人にいちいちチェックされるのが気に食わないです。多分お気に入りとか入れられています。場合によればストーカーですよ!
回答履歴を公開しない方法ってありますか?むしろ質問履歴のほうを公開してほしいんですけど・・・

A 回答 (13件中1~10件)

お気持ちはよく分かりますが,管理者にしかできないことなので「お問い合わせ」をした方がいいと思います。

ちなみに「質問履歴」の方が回答より個人情報の面でより詳しく知られてしまう可能性が有るので今のシステムになったようです。
(以前は質問履歴も出ていたようですよ。)
    • 0
この回答へのお礼

>管理者にしかできないことなので「お問い合わせ」をした方がいいと思います。
私もそう思いましたが、なんとなく敷居が高くって・・・★

>「質問履歴」の方が回答より個人情報の面でより詳しく知られてしまう可能性が有るので今のシステムになったようです。
そうなんですか?回答も同じようなものだと思うんですけど・・・
「公開・非公開を選択できるようにしてください!」ってメールしたら変わりますかね??

>質問履歴は自分しか見れないんですよね?

はいそうです、以前は誰でも見れたんですがプライバシーとかの問題で見れなくなりました。
恋愛とかの質問見られたら嫌じゃないですか?

>回答履歴を公開しない方法ってありますか?
無いと思います、回答履歴みて回答者が信頼できるかどうか判断する事も出来ると思います。

参考程度にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

>恋愛とかの質問見られたら嫌じゃないですか?
わかります。私がネットの恋愛相談に回答なんてしてるってバレたら笑われますもんね~☆でも回答も質問も大して変わらないと思うのは私だけですか??

>回答履歴みて回答者が信頼できるかどうか判断する事も出来る
そういう人って多いんですか??重要っていうか、答えが決まっているような質問ならそういうのも分かるんですけど、履歴で判断できる人って少なくないですか?
一応一通り疑問はとけました。ありがとうございます!

ないですよね。
ハンドルネームを変えてしまうという手はありますが。
    • 0
この回答へのお礼

いや、すでにこのIDは3つ目なんですけど何故かバレてるんです!友達じゃなかったらちょっと怖いぐらいです★

新の理由は不明ですが、やはりプライバシーが公開されてしまうからでしょう。

この人はこのことで困っているとわかってしまいます。
お金のことや交通事故をおこしたのもばれます。

回答履歴をみるとその人を信用する目安にはなります。
質問のみで、変な質問をする人にはあまり回答したくない場合もあります。

どうしても公開したくないなら回答を止めるか個人情報は全くかかないで回答するしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答履歴を見られてバカがばれるというのはプライバシーとは関係ないのでしょうか・・・。私はそんなこと無いですけど、やはり友人の回答履歴を見てしまったときはショックでした。
>質問のみで、変な質問をする人にはあまり回答したくない場合もあります。
いろんな考えの人が居るんですね。想像できませんでした。
やはり回答を止めるのが1番の近道なのでしょうか・・・

退会すると削除されるのではないでしょうか?以前の質問で読んだような気がしますが。。自信なしですが。

で 新たに登録しなおすと言う 手も残っていますよ。
(ユーザー名を教えなければ良かったですね)

• 0
この回答へのお礼

>退会すると削除されるのではないでしょうか?
そうなんですか。以前の私のIDは友人と共有していたので停止させられてしまいました★でも履歴は今でもキッチリ残っているので、あれは退会では無いようですね。
>(ユーザー名を教えなければ良かったですね)
それが教えてないんです!ユーザー名からIDとパスワードを特定されてちょっと前まで丸裸でした★まぁ本気の本気で嫌なら止めるんですけどね!

いくら友達でも怖いですね。

良くそこまで分かるな~と思います。いっそのことno neme# でハンドルネーム付けてしまうとか。

あ~、でも友達にこの質問見られていたら意味ないですね(汗)。
    • 0
この回答へのお礼

怖いです!ネット上で出会っていたならきっと友達になれなかったと思います。良い奴なんですけどね。
質問は見られてないことを祈るばかりです。

>解答履歴が公開されるのか

と言うご質問ですが、#4さんが仰られているとおりだと思います。責任解答とでも言うのでしょうか??
でも、ご質問者さん、少し考え違いをされていませんでしょうか?
ここのルールはここのルールとして、問題提起をする事は、私も十分価値のあることだと思います。(ご質問者さんの仰られるプライバシーの件とか、解答を表示する=責任回答<良心的な解答>をすると言う前提の上で、ポイントの表示までする必要があるのかどうか?とか・・・)
でも、『私のマイページが友人にいちいちチェックされるのが気に食わないです。』これは、ご質問者さんが、ご友人に個人情報を、自分からもらした事が原因です。
『1031○○=目の前にいるあなた』と言う事は、ご自分で言わない限り、そうやすやすとは解らないでしょう?
見ず知らずの誰かが、ご質問者さんが誰かも知らずに、ストーカー的興味を持って、ご質問者さんのマイページを登録する事は可能ですが『1031○○=目の前にいるあなた』
とまでは判らないように思うんです。どうでしょうか。
個人情報は、御自分から、もらさない事が先決だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん・・・・記憶にございません★
どこかで漏らしたんでしょうか・・・??可能性がないとは言い切れないです★
あと幼稚な文も原因ですよね・・・それがあかんのかも・・・

どーも。

cgy02110と申します。名前は、昔使っていたプロバイダーのユーザーIDから取りました。何も考えずに付けた名前なので、かなり恥ずかしいんですョ(笑)

すでに回答は出そろっているようなので、少し視点を変えてみますね。

『マイページ(質問履歴)』って、自分以外の人は見ることができませんよね。それがどうしてお友達にバレてるのでしょうか? ユーザー名はともかくとして、パスワードさえバレなければ大丈夫なハズですけど・・・。

ひょっとして、お友達とパソコンを共有してますか? もしそうだったら、設定によってはパスワードがバレますので、注意が必要です。

お使いのパソコンのOS名と、使用ブラウザ名を補足していただければ、プライバシーを守る方法をお教えしますョ。
    • 0
この回答へのお礼

何が恥ずかしいんですか??それをいうなら私のほうが・・・ほんとは"1031"がよかったんですけどすでに使われてるみたいで・・・悪あがきでjanaiをつけてみたんです★
共有はしてないけどそんなこともできるのですか!?ウインドウズ2000とIE6でプライバシー守る方法教えてください!!
あと、パスワードは私の性格から推測されているみたいです★できれば覚えやすくて悟られにくいパスのつけ方もアドバイス頂けると・・・・

えっとですねー。

実は人の質問履歴や回答履歴って簡単に見れるんですよー。

知られて迷惑な人もいるだろうし、暗黙の領域ってことでやり方は教えれないけど。
自分で考えてくださいませっ。

ケツ→((|壁|≡サッ!!
    • 0
この回答へのお礼

えええ!?本当ですか!?気になるじゃないですか~!!お願いします・・・・教えて☆ここだけの話にしますから~

No.9のdelmikreさんが回答している様に、他人の質問履歴は見れますよ。

でも、私の知ってる方法では、全ての質問履歴は、見れないですけどね。

もしかして、全ての質問履歴を見れる方法があるのかもしれませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ検索??教えてgoo!