1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんにちは。

今回は、彼氏とケンカしてしまった事について相談したいと思います。

私には、1つ上の彼がいます。(彼 21、私 20)
その彼と先日、ささいな事でケンカをしてしまいました。

原因は、私にあります。
彼は、同じ部の先輩という事もあり、普段私は敬語を使っています。
プライベートでは、少しタメ口が入っても許してくれるのですが、
基本は敬語が私達のルールです。

先日、彼とメールをやり取りしている時の事。
その時、私はイライラしていたせいもあって、かなりのタメ口でメールを送ってしまいました。
後から自分で見返しても失礼な文章で、
彼は、私に
『何でそんなタメ口なん?最近、敬語が緩んでる。生意気や。』
と、怒ってしまいました。

更には、『そもそも、話し方もフニャフニャしてて、かわいこぶってるみたいでイラつく』とまで言われました。

タメ口については、私が悪いのですが、
まさかコンプレックスとしている話し方まで否定されるとは思わず、私も言い返してしまい、ケンカとなりました。

このままじゃ、お互い気まずいし、モヤモヤ、イライラしたままは嫌だったので
ちゃんと直接話し合って解決したいと言ったのですが、

彼は、
『断る。暫くお前とは話したくない。今話し合っても解決しない気がするし、また言い合いになる。
それに今回の事は、もうどうでもよくなった。何もかもがどうでもいい。だから、話す意味もない。』
と言われました。

メールは返してくれても、
電話も会話もしてくれません…。

彼は、一体どうしたいのか?
何を考えてるのか?
私は、どうすべきなんでしょうか…。
どうすれば、彼は許してくれるのでしょうか…。
早く仲直りしたいです。
日常会話くらい出来るようになりたいです。

どなたか、無力な私に力を貸して下さい。

A 回答 (7件)

そもそも彼にメールを送る際、貴女はイライラしていたという事ですが、苛立っていた原因は何ですか?

それはともかく、その時の貴女の精神状態で先輩の彼とメールしていた?と言うことが原因で彼を怒らせる程の言葉遣いメールになってしまった?
貴女も、その歳にもう少し冷静になって相手とメールをやり取りするべきだったと思いますよ!
そこら辺かも…ですね。
あくまで敬語が基本ルールなのでしょう? 勿論私的な場ではタメ口OKとは言え…。

今からでも貴女は相手の彼に「元はと言えば、私が〇〇さんに対して度が過ぎた言葉遣いのメールをしてしまったのが悪かったのです。〇〇さん本当にごめんなさい。申し訳ありませんでしたm(__)m」と誠意のこもった謝罪のメールを送ってみる事です。
    • 0

ことあるごとにあなたが逆切れするのがわかってるから話さないんですよ

反省するにしても口だけで反省しと言えばいいんでしょ的な態度ですから尚更ですね

あなたが自分で悪いとわかってるんだから、謝って直せばいいんですよ

そもそもあなたには自分が悪いと言っておきながら、本当に悪いと思っているようには見えませんね
    • 0

めっちゃ若いですね。

男の人って解決の道を理屈では分かってるけど今はそっと一人にして欲しいときがあるみたいです。

特に普段はっきりいえない細かくてまじめな人。

こっちは一刻を争うので早く解決したいのに。。。って感じだけど。

相手に合わせるのがここはベターかも。

年齢に応じて敬語なんて社会に出たらどうでもよくなりますよ。
例えば50のおじさんに30代の若者がタメ口で怒鳴り、おじさんが敬語で謝ってたりするので。
    • 0

あくまで私の推測ですけど。

あなたが強い態度に出たことで、プライドが傷ついたんでしょう。でも完全に突き放す勇気はない(本当はあなたのことが好きで、別れたくない)から、電話や会話はしなくてもメールはちゃんと返してくれるんです。しかも、ほとぼりが冷めたら仲直りするつもりなんでしょう。「暫く」「今話し合っても解決しない」「今回のことは、もうどうでもよくなった」などと、しっかり伏線張ってるところが可愛過ぎる。本気で怒ってたらそんな言いませんよ。完全無視です。

要するに、彼は自分のプライドを大事にしたいし、あなたと別れたくないんです。なので、こんなメールを打ってみてはどうでしょう。

1.謝る
どこがどう悪かったのか具体的に。言い訳は一切しないこと。
2.あなたの気持ち
「大好きな人にあんなこと言われて悲しかった」とか書いてみる。
3.今後どうするつもりか
「でも悪いのは私だし、○○君が好きだから、連絡くれるまで待ってるね」とか書いてみる。

大抵の男はこういうのに弱いです。3日ぐらい放置すれば機嫌直してくれると思いますよ。がんばって
    • 0

タメ口がいけないカップルも珍しいと思うけど これは少し冷却時間が必要な気がしますね 彼の言う通りちょっと待ったほうが良いんじゃあな

いですか? あせると余計こじれるかもよ?
    • 0

xbwgyさん!

しっかり目を覚ましてくださいよー。

質問文を読む限り、とても対等な立場にあるとは思えません。
恋人同士といえども、公の場ではそれぞれの立場もあるでしょうから、
敬語を使っても全然OKと思いますが、プライベートのメールで

>最近、敬語が緩んでる。生意気や。

コレはひどすぎです!完全に彼が上から目線ですよね。

どうしたらよいかということですが、
これからもずっと彼が上、自分は下の関係を続けていきたいのであれば
もう彼をよいしょし続けるしかありません。
ひたすら謝って、彼の機嫌をとることに集中して。

ただ、普通の恋人になりたいと思っているのであればいい機会です。
ちょっと冷却期間をおいた後、
「あなたが大好き。あなたと同じ目線で歩いていきたい。」
ということを伝えましょう。
「俺と同じ目線だと!生意気だ!!!」
って言われたらそのときは彼が理解してくれるまで徹底抗戦してよいと思います。

彼が理解してくれればいいですし、それでも理解してくれなければ
彼とは価値観が合わなかったということになりますので。
    • 0

ほっときなさい。

結婚しても何かにつけこんな態度とられますよ。
結婚相手になるかどうか、見極める最大の機会ととらえ冷静に観察されることをお勧めします。
    • 0