dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供(大学生)がパワーポイントが必要になったとのことで、購入したいのですが、何という種類でいいのかわかりません。PCは、1年半ほど前に購入したWINDOWS7(FMV)のノートで、WORD、EXCEL(たぶん、2007)は、最初から入っています。パワポだけ入れたいのですが、できますか?また、どんな種類(タイプ)を選べばいいのですか?なるべく安いほうがいいです。ヤフオクなどで探してみます。ご指導、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

アカデミックライセンス製品を購入してください。

学生、教育機関関係者向けのライセンスです。すでにOffice2007がインストールされている環境にOffice2010をインストールして共存させることは可能です。ただしOffice2003ですと注意が必要かもしれません。

 ちなみに楽天で最安値7、980円がありました。この価格ですとYahoo!オークションで出品されているものより安いと思います。ただし以下のリンク先の販売先を保証、推奨するわけではありません。

楽天ブックス PowerPoint2010単体パッケージ、アカデミックライセンス
http://books.rakuten.co.jp/rb/Microsoft-Office-P …

学生証など署名書類を添えて申し込むことが必須になります。必要な証明書類についてはお求めになる販売店にお尋ねください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にありがとうございます。大変、役立ちました。

お礼日時:2011/07/03 19:11

教職・学生向けのPowerPoint 2010単体製品のアカデミック版をWeb購入が一番安いと思います。

(\8,000前後)

楽天の例)
http://search.books.rakuten.co.jp/bksearch/dt/g0 …

宅急便の代引きにすればカードも不要で簡単。(場所にもよりますが、1~3日位で届きます)
量販店など店舗での購入はすぐ買えますが\2,000位高めになります。
大学の生協などで値段を調べて比べてみると良いでしょう。

# 大学生なのだから、金銭面は事情があるとしても、この程度の必要なことは自分で調べて、自分で判断することはやらせないといけませんね。

オークションの取引は推奨しません。
出品されているソフトの多くはライセンス上問題ありのものが多数あり、その分リスクを伴います。
金額が高い、安いではなく、正規品で譲渡して使えるものかどうかが問題なので、いくら安くても結局は使えないということになってしまう危険性が大きいのです。
OEM版、ボリュームライセンス版は他では使えませんが、こういったものが氾濫していますから。。。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。他の方にもありましたが大学生にもなって。って気はしています^_^;参考になりました。

お礼日時:2011/07/03 21:25

PowerPoint2010 か 2007 を単体で購入する・・・それはそうです。


しかし、確か2万円以上するかと思います。

そこで、ご子息、ご息女様使い方が分からないので、なんともですけど・・・

無料のオープンオフィスを利用できないかな?と考えました。
パワーポイントに比較すれば60~80%くらいの機能ですが、
初心者や中級者が使うには十分であり、なかなかの優れものです。

Windows Microsoft Officeとある程度の互換性があります.。

オープンオフィスの機能は下記。
(1)ワープロ (Writer)  (2)表計算 (Calc)  (3)データベース (Base)   
(4)プレゼンテーション (Impress)  (5)HTMLエディタ  (6)描画 (Draw)

http://ja.openoffice.org/

でも、PowerPoint2010 か 2007 を単体で購入する・・・それはそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。OPENOFFICE、知っていますが、まだ見たこともありませんが、いずれ使ってみたいと思います(^.^)

お礼日時:2011/07/03 19:09

元大学関係者です。



パワーポイントというのはマイクロソフト社のプレゼンテーション用のソフトです。
いわば、パソコンでスライド作成をするようなソフトです。マイクロソフトのパワーポイント(現在だったら2010)を単体で購入すればいいです。これは、既にマイクロソフトのワードやエクセルがはいっていても問題なく入れることはできます。

このソフトでしたら、アカデミックパック(内容は通常版と同じ)があり、学生や教職員は割安で購入することができますので、子どもさんが大学の生協等で購入されるのがベストだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に詳しいお答えありがとうございました。大変、助かりました。

お礼日時:2011/07/03 19:06

確かに大学生にもなって親に買ってもらうのもどうかと思いますね。


お店に行ってアカデミック版を購入すればいいでしょう。
学生証など提示を求められることもあるので本人に行かせましょう。

前のかたも書いていますがヤフオクなどで安く売っているものは違法のコピーも多いので
やめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお答え有難うございました。ためになりました。

お礼日時:2011/07/03 19:05

> 子供(大学生)がパワーポイントが必要になった



子供じゃねぇ。
「自分で調べて、自分で買え」で解決。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、そのとおりだと思います(^^ゞ

お礼日時:2011/07/03 21:29

単体パッケージをきちんとお店で購入しましょう。


(ショップ出店ならまだいいですが)ヤフオクで個人出品のを買うのはダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2011/07/03 21:28

パワポ単体製品が売られていますので、それを購入してくれば良いです。



ヤフオクに出ている奴の99.999999999999%は詐欺まがいな商品(不正ライセンスで使えない)ですので、探すだけ無駄。
高くても使える物を購入しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オークションはでめでしたか(^^ゞ

お礼日時:2011/07/03 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!