【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

 古い映画ですが、この映画で歌われていた主題歌は、なんという曲かご存知の方、おられませんか?
 また、原曲はクラシックだと聞いたのですが、うまく見つけることができません。
 助言お願いします。

A 回答 (2件)

 おそらく「愛の喜び」という曲ではないかと思います。


 ドイツの作曲家マルティーニの作品で、原曲にはフランス語の歌詞が付けられていたそうですが、日本ではイタリア語の歌詞のほうが有名になったそうです。
 この曲は、リチャード・クレーダーマンなどのイージーリスニング系アーティストも多く取り上げ、ままた、エルヴィス・プレスリーの名曲「好きにならずにいられない」の原曲ともされています。
 なお、なお、ヴァイオリンの名曲で、クライスラー作曲の同タイトルの曲とは、全く別の曲です。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/kithi02jp/28182866.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blue5586pさん
 ありがとうございました。
 いま、気がつきました。
 たしかにプレスリーのメロディになっていますね!

 実は映画も見損ねて、探したら廃盤であり、図書館にも私の都道府県では、ある市にだけ唯一、存在することがわかりましたが借りれる条件に合わず、やむをえず原作を読みました。
 マルチェロ・マストロヤンニとソフィア・ローレンが出演していましたね。
 見たかったなぁ。

お礼日時:2011/07/03 19:19

ラムの大通りで 歌:ブリジット・バルドー


SUR LE BOULEVARD DU RHUMでしょうか?


オリジナル・サウンドトラックは販売されているようです。
http://www.universal-music.co.jp/jazz/artist/fra …
視聴も出来ますね。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3600686
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hayasi456さん
 
 少しだけど視聴できました。
 この歌です!
 間違いありません。
 てっきり、ソフィア・ローレンが歌っているのかと思い込んでいましたが、バルドーだったのですか。
 でも、サウンド・トラックは完売となっています。
 ビデオも同様です。
 でも、納得しました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/03 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!