アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、流行っている前厚のサンダルって10センチ以上あるものが多いですよね?

私は、身長160センチあるのですが、童顔なせいか155くらいの身長にしか見られません。
それがひどくコンプレックスだったので、10センチヒールの、前厚サンダルを買ったのですが、
それを履くと160センチ+10センチで170センチになってしまいます。

これってありなんでしょうか?

普段は、7センチぐらいのヒールを履いていますが、とくに周りからは身長が高いイメージはないようです。

ギャル系だとありかな?とも思うのですが、私の服装はガーリィ系なのでもしかしたらダメ?と不安になりました。

女性・男性問わず、率直な意見をお願いします。

ちなみに、私が持っている靴と似たような画像を添付しておきますので、参考にしてください。

「10センチ以上のヒールを履く女の子ってど」の質問画像

A 回答 (3件)

身長に関しては、特に気にしなくていいと思います。



最近は身長が165cm以上の女性も多いですから、ヒールはいて170cmくらいだったらそこまで目立つこともないと思います。それこそ2mにもなるというのでしたらビックリしますが・・・。

ただ、10cmヒールともなると歩き方がカックンカックンになってたり、ヨタヨタしてたり、ズルズル引きずるような歩き方だったりする人も多いので、そうなると身長がどうこうより、「あんなに歩きにくそうならもっと低い靴にすればいいのに・・・。転んでも知らんぞ。」って思います。

10cmヒールでもサクサクときれいに歩けていれば、見た目が150cmだろうと170cmだろうと気になりません。
服装も今は何でもありですから、一目見てギョッとするような服じゃない限り、ガーリーだろうとボーイッシュだろうとOKです。
そもそも他人の服装なんてそんなじっくり見ませんし、ちょっと変わった服だったとしても5分もたてば忘れちゃいますから(笑)

気に入った服装をしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり、歩き方のほうが問題なんですね!
実際に履いて歩いているところを、周りに見てもらったら自然で問題なかったようなので、気にせず履きたいと思います。

最後の、言葉で安心しました。
本当にありがとうございます*

お礼日時:2011/07/05 15:57

ありか無しかはあなたが決めることです。


ここで質問して、そりゃ無しだよとか、いやありだとか回答が得られて、どうするのですか?
170センチ位になっても平気ならあり、嫌なら無しですね。
あなたが気に入るようにすれば良いだけですよ。他人の意見なんか聞いてもしょうがないと思いますよ。
そのサンダルを履いた姿を他人が見ても、おそらく何の感想も無いでしょうから。
そりゃ身長が2mにもなるのなら話は別ですけどね。

私は身長162cmですが別に高く見られることもありますし、そうでないこともあります。
これ以上身長を高く見せたいなんて思ったことは一度もないし、もし自分が155しかなくても、
それはそれで仕方ないと思います。
私は踵の高い靴は一切履きません、身長が高く見えるからとかではなく、歩きにくいし、
健康にも良くないと思いますからね。それにサンダルはカチャカチャ音をたてて歩くのが嫌なので、
街では履きませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は、他人の目や評価がとても気になる性格で、もしかしたら自分の基準は周りから見たらおかしく見えるんじゃないかと不安に思い質問させていただきました。

自分の意思も大事だと思いますが、周りの意見も取り入れた上で決めたいと思ったので質問させていただきましたが、不快に思われたならすみません。

しかし、「このサンダルを履いている姿を見ても何の感想もない」というひとつの意見が聞けたのは大変ありがたかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/04 16:03

姿勢や歩き方、そして全体のバランスが取れていればアリです


膝を曲げて歩いていたり、腰の位置が妙に上だったりすると変でしょう
服の傾向にはあまり関係無いように思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。確かに高いヒールを履く人の中には、姿勢や歩き方が変になっている人がいますもんね。
そういう風にならないよう気をつけたいと思います。

お礼日時:2011/07/04 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!