アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳OLです。男性からの意見を頂戴したく、質問させていただきます。

私は、実家が割と裕福で、これまで「貯金をしなくては」という感覚のないまま生活をしていました。
はずかしながら、最高でも80万くらいまでしか貯まったことがありません…。

しかも昨年、長年付き合っていた彼と結婚するため仕事を辞めたり引っ越したりしてその貯金がほとんどなくなってしまいました。

が、その彼と事情あって別れてしまい、現在は実家に戻り新しい会社に入って半年ほどですが、貯金はまだ大してありません。

そして今、新たに付き合っている人がいます。私はその方と結婚も考えています。

そこで質問なのですが、結婚するにあたり、女性側の貯金が少ないと男性は結婚しようとは思わないものでしょうか?

A 回答 (3件)

一概に言えませんが

「金の切れ目が縁の切れ目」と言います。
お金だけではないと反論もあるでしょうが、愛しているときは盲目ですが結局はお金でしょう。
    • 0

49才、既婚男性です。

私の場合は、関係なかったですね。
妻は、実際は貯金はあったみたいですが、貯金は無いと言ってましたから。
結婚式の費用は、すべて私が用意したし、新婚旅行の費用など一切合財、私が準備しました。
新居の家具とかも全部私ですね。
人によるんじゃないですか?
今も、別に妻の貯金なんかはあてにしてませんが、子どもの学費とかは出してるみたいです。
    • 0

そんなことはないと思いますよ。

結婚式をどうするかどんなところに住むかだけの問題ですから
ないならないでそのようにするのが結婚ですから。
持参金なんかに手をつけたら何を言われるかわからないので、
ずっと分けていましたが、10年もすぎると、
いろいろ流用して返したり返しすぎたりしているうちに
なにがなんだかわからなくなってしまいます。
今と違い預金の利率がすごくて、10年で倍近くになったりしてましたし。
    • 0