アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月上旬の平日に、貴船の川床でランチをいただきたいと思っています。

せっかくの川床なので、天気予報と相談しお天気のいい日に行きたいと思うのですが、
1日か2日前の予約、もしくは当日飛び込みでも大丈夫なものなのでしょうか?
やはり数週間前から予約をしておかないと無理でしょうか?

ちなみに人数は二人です。

8月に貴船に行かれたことのある方、どうぞ体験談をお聞かせください。

A 回答 (4件)

冷たい貴船川の天然のクーラーで冷やされての食事は別格ですね。



飛び込みでも入れる店はあると思います。しかし、良い店ほど
人気があるので店を選んで予約をした方がいいでしょう。
また、予約をしてあると、多くの店では叡電の貴船口まで迎えの
車を出してくれます。団体では四条辺りでも送迎をしてくれます。
予約は前日でも空いていれば受けてくれます。
http://www.kyoto-okoshiyasu.com/campaign/kawadok …
http://www.kibune.or.jp/omise/

私がよく使うルートは鞍馬寺からの山道です。
鞍馬寺の100円ケーブル本殿まで上がり、奥の院を抜けて
木の根道を通って貴船に抜ける道は非常に趣があります。
途中には義経の背比べ意思や息継ぎの水などがあります。
ただし、夏は非常に暑くなるでしょう。
    • good
    • 2

8月の初めは、企業の夏休みや当然子供も休みで、結構賑わいますね。

飛込みで行って、貴船神社で時間をつぶす心算なら大丈夫と思いますが、予約しておいて、雨なら変更するのが一番固いと思います。交通は車なら、細い道で結構渋滞する事も有りますから、余裕を見ておくほうが良いですね。周りは貴船神社以外に見るものは有りません。鞍馬寺までは、一山超えないと無理ですので、歩けません。念のため。
    • good
    • 0

何を食べるかにもよるでしょう。

高~い素麺だけでも良いなら、飛び込みでもどこかの店で入れる可能性は十二分にあります(少なくとも、多少の待ち時間が許容出来るなら)。
    • good
    • 3

予約しておき、その時間がだめそうならキャンセルするなり、時間変更を試みればいいだけでは?


飛込みでは入れる保証がありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!