電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Wordですが、マスタとなる文章を作成し、同じ文章を同一ドキュメント内で複数箇所で引用したいです。

例えば、「今日はとても暑いですね.....帽子を忘れずに。」というマスタとなる文章を作成し、同一ドキュメントでマスタの文章をそのまま複数箇所で引用し、マスタの文章を「今日は寒いですね.....マフラーを忘れずに。」と直すと、マスタを引用した文章も自動的に修正されればと思います。

置換機能やコピー&ペーストでも良いですが、ドキュメントのボリュームが多いので。主に使用しているのは2003ですが、2007でも良いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

方法は幾つかありますが,簡単なのはマスター文章の「今日はとても暑いですね」をふつーにコピーし,引用先で型式を選んで貼り付けの「リンク貼り付け」の「テキスト」で貼っておきます。

また,引用元にブックマークを取り付けておき,相互参照で参照させるような手も使えます。
    • 0
この回答へのお礼

おおお!うまくいきました。ありがとうございました。助かりました。