清楚でお嬢様っぽい感じの服(でもブリブリではなくシンプルなタイプ)を扱っているブランドってどんなところがあるかご存知ですか?
普段着、ちょっとしたお出かけ着、よそい着(スーツ)などそれぞれいいところをご存知でしたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

福岡県にルシェ・アールというお店があります。


オリジナルブランドでメジャーではありませんが、
良い品物が安く手に入ります。
激安ではありませんが、スーツで2万~3万、ジャケットで1万~2万
スカート、パンツが1万以内で手に入ります。
場所なんか、詳しいことを知りたいと思ったら
回答で何か書き込んでくださいね。
    • good
    • 5

この質問を読んで最初に思い浮かんだのがロイス・クレヨン(Lois Crayon)です。

清楚でかわいく、シンプルですよ。ファッションビルによく入ってるブランドです。
todukiさんが勧めてくださってるアリスバーリーもかわいいですが、同じ東京スタイルのモザイク(Mosaique)もいいですよ。お姉さんっぽい感じで、お出かけ着にいいかも。
ブランヌーボー(Blanc Nouveau)もラブリーです。TVでよくタレントやアナウンサーが着てるみたいですよ。普段着もありますが、カラーフォーマルも作ってます。
以上、百貨店の婦人服販売員angela07でした。
    • good
    • 0

はじめまして、kasayaと申します。



私がおすすめの、清楚でシンプルな服を扱っているブランドといえば
■NOLLEY’S(ノーリーズ)
■J&R(ジェイ アンド アール)

「J&R」はお店のディスプレイによっては派手系の印象を受けるかもしれませんが、
とてもラインがきれいで、シンプルなスーツやよそいきの品揃えが豊富です。
私も普段は別ブランドを着ていても、よそいきを探す時はJ&Rをのぞいています。

普段着~おでかけ着でオススメが「NOLLEY’S」です。
ここもラインと色がきれいな服が多いです。rikasanのご希望の「清楚」「お嬢様っぽい」
にもぴったりですよ!

どちらのブランドとも、大手百貨店には入っていると思います。
街中に一軒のお店としてオープンしているのもありますよ。
rikasanの参考になれれば幸いです。
    • good
    • 2

rikasanさん こんばんわ。



rikasanさんの年齢が判らないので、ご質問に沿った回答にならないかも知れないのですが、一応10代後半から20代後半、30代くらいまでいけるブランドということで。

以前デパートの平場展開コーナー(シーズンテーマに合わせていろんなブランドの商品を並べるところ、春ならスーツ、冬ならコートとか)で販売の仕事をしていたのですが、清楚でお母様方の支持が圧倒的に高かったのは「東京スタイル」というメーカーの「アリスバーリー」というブランドです。価格もそれほど高くなく、仕立てもしっかりしていて全体的に落ち着いたデザイン・色調です。最近流行の細身のタイプではなく、多少ウエストシェイプしてある程度です。ちょっとしたお出かけ着って感じです。

普段着だと「オンワード樫山」というメーカーの「組曲」がお勧めです。アイテムによって、可愛くも出来るし、清楚にもできます。

どちらも大手百貨店には必ずといって良い程入っているブランドなので、実際にご覧になられて見てください。
少しでも参考になれば。ではでは。
    • good
    • 0

こんばんは。



私にとってはかなり高級で憧れ的存在なのですが、「FOXEY」や「Harrods」はいかがでしょうか? どちらも、上品なニット、ワンピース、スーツが充実しています。
    • good
    • 0

男から見て


最近ではナイーマが
若々しくかつ高貴な感じがして
オッと思いましたが如何?
    • good
    • 0

まったく個人的意見ですが、およそいきでは、イヴサンローランのテイラードスーツ、ニナ・リッチのワンピースあたりが仕立てもよく、かっちりしていて上品だと思います。


ちょっとおでかけ着では、ヨシエ・イナバ、ハナエ・モリ、ポール・スチュアート、マクスマーラ、キャシャレル。
普段着では、マーガレット・ハウエル、ブルックス・ブラザース、あたりが好感度高い気がします。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノーブランドのサンダルは穴がすぐ開いたが、、

600円くらいのノーブランドのサンダルを買いましたが、
たった3-4ヶ月くらいで、毎日、1キロ以下の歩行で、
すぐ穴が開きました。

やはり安すぎるのはダメでしょうか。

ちなみに、メーカーもののサンダルを家族が履いてますが、
数年履いて、ようやく穴が開いたくらいです。

メーカーもの買うしかないでしょうか?
もしくは、ノーブランドものでも丈夫なサンダルありますでしょうか。

売ってるサイトや、サンダルの名称ご存知でしたら
お願いいたします。

Aベストアンサー

メーカーものを買うしかないと思います。
ノーブランドを否定するつもりはありませんが
それらのほとんどは「安かろう悪かろう」が主体なので、仕方ないとしか言えません。
(↓の回答にあるヒラキは特にそういう傾向の強いお店ですのでご注意下さい
 以前買った靴下は3回の洗濯で穴が開きました。もはや使い捨てレベルです。)
逆に言うなら、600円のものに、強い期待を抱く方がオカシイです。
ワンシーズン持ったなら、逆に凄いな、と私なら思います。
単純に10倍の6,000円のもので、2年半(30か月)持つかどうかは微妙ですし^^;

形や見た目をあまり気にされないなら、
シーズンオフ直前のセールで、結構格安で手に入ります。
私はダメになったときはいつも、
夏の終わりごろ(正確にはお盆前くらい)に
8,000円位の商品のオフで2,000円になったようなサンダルを買います^^
それで大体3年くらい持ちますので、当面、次を考えずに済んで上々です。

とはいえ、私の場合は、庭履き用だから妥協できるのであって
用途によっては、デザインが悪いと微妙ですよね^^;本意に沿わなかったらすみません。

メーカーものを買うしかないと思います。
ノーブランドを否定するつもりはありませんが
それらのほとんどは「安かろう悪かろう」が主体なので、仕方ないとしか言えません。
(↓の回答にあるヒラキは特にそういう傾向の強いお店ですのでご注意下さい
 以前買った靴下は3回の洗濯で穴が開きました。もはや使い捨てレベルです。)
逆に言うなら、600円のものに、強い期待を抱く方がオカシイです。
ワンシーズン持ったなら、逆に凄いな、と私なら思います。
単純に10倍の6,000円のもので、2年半(30か月)持つかどうか...続きを読む

Qファッション系の写真投稿サイトなどをご存知でしたらおしえてください

こんにちわ。携帯用のWebサイトを企画しているのですが、性別年齢関係なく、ファッションに関わるWebサイトを考えています。(写真投稿やコミュニティ)
皆さんが良くチェックしているファッションに関するサイトや
読者、閲覧者が写真を投稿するウエブサイトをご存知でしたらお教えください。
美容やメイクのサイトなどもお教えください。
(首都圏だけでなく全国、海外でも)
通販であれば、TOPページではなく1コーナーなど注目している箇所を絞り込んで教えてください。

Aベストアンサー

私は携帯でファッションはマガシーク・マルイウェブ・JJ公式ショッピングサイト・お気に入りのブランドの通販サイト。(MERCURYDUO、joias、FROMFIRST Musee、Ristty など)
どれも条件はアップ写真付。
注目をするコーナーはやはり新着情報でしょうか?
あとは季節的なコーナーは必ずみます。

コスメ系だと@コスメをよく見ます。
特に@コスメのサイトはもうこれで評価がある程度ないとコスメを買うことができなくなってしまいました!

>読者、閲覧者が写真を投稿するウエブサイトをご存知でしたらお教えください。

口コミじゃなく写真ですよね?
うーん。私の妹はプーペガール?というサイトにハマっています。
私からするとしょーーもないサイト内容だとおもいますが閲覧者はかなりいるそうです。(自分の身の回りの物を写真にとってアップしてその評価をしてもらい、バーチャルのお金に変えてバーチャルの品の買い物をする・・・という内容です)

Q自宅保管していたサンダルが亀裂とかかとの中身がでてきてスカスカで

自宅保管していたサンダルが亀裂とかかとの中身がでてきてスカスカで

履けませんでした

購入先はわすれましたが オンワードト―クツとのことでしたが ト―クツとゆう会社がつぶれてオンワードがたくされオンワードはバス00000とゆう会社に引き継いだといいます

バス000000にこのひどいサンダルをおくりました

が修理ができないと送り返してきました

このサンダルは超有名ブランドです ブランドのそこに問い合わせしましたら ライセンス物は関係ないとのことでした


履こうとしたものが履けないものをつくり修理もできない

どうしたらいいのか  わかりません


お知恵をよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

合成樹脂を使用した、サンダルや靴の中には、経年変化で樹脂に亀裂が入り内部のウレタン等のクッション材が出て来てしまう物は珍しくないです。
いくら履かないで大切に保管しても経年劣化はするのです。
そのサンダルは経年による寿命だと言う事です。
皮革や木製等の天然素材は経年劣化が殆んど無いので一生物のサンダルや靴があります。
革靴も修理出来る物と修理出来ない物がありますから、サンダルも同じでしょう。
1シーズンで駄目になったなら粗悪品になりますが、数年前の物なら経年劣化によるヒビ割れ破損ですから、メーカーに保証義務はありません。

Q高級ブランドが出している子供向け商品をご存知でしたら教えて下さい。

 フェラガモが子供向けの靴と衣料を発売しましたが、その他に高級ブランドが出している子供向け商品をご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エルメス(靴、タオル、雑貨など)、グッチ(靴、帽子など)もありますよね。
セリーヌ、ソニア・リキエル、ディオールなんかは百貨店のベビー服売り場でも購入できますよ。

Q男向けのカッコいいサンダル

高3の男なのですが、すげー暑がりです。
そこで今年の夏はカッコいいサンダルで涼しくすごしたいなーと思っているのですが、サンダルファッションって今まで手を出したことがないのでどんなものを買っていいのか分りません。
いいブランド、又はこんなデザインのサンダルがいいってのを教えて頂きたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

おすすめはやはり
「ビルケンシュトック」ですね。
サンダルの老舗、といってもいいでしょう。
足にフィットするソール、ファッション性に富んだデザイン。

デザインも色もたくさんありますが、多分どれを選んでも夏のファッションには合うと思いますよ。
ジーンズでも、ハーフパンツでもOKだと思います。

取り扱っている靴屋さんは少し限られていますが、
専門店以外にもセレクトショップなどでも置いていますよ。

ご参考までに…

参考URL:http://www.birkenstockjpn.co.jp/index.html

Q今20代前半のオシャレな若者の間で流行っていることをご存知でしたら教えて下さい。

今20代前半のオシャレな若者の間で流行っていることをご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

かなり20代前半のものです♪
服装のジャンルですとか性別によって変わってしまいますが・・・
NO1さんが言ってる6人のプリンセスは多分化粧品ですよね。プリンセスの色によって色が違うのですがデザインが可愛くって20代でもディズニーファンでもよく買われていってますよ☆
後同じディズニーでティンカーベル商品は此処最近よく売れているので出回っていると思います。ティンカーベルモチーフのネックレスとか。

今年の流行アクセは昨年くれ位から↑のティンカーベルモチーフが出回りました。
今年の夏はスケルトンタイプのものが流行らしく、例えば大きなハートなど透明石(?)が付いているベルトや指輪などだそうです。
後はイミテーションストーンがびっしり付いてるハートや星型のキーホルダーは高校生位の学生~OLさんまで幅広くつけている人を見ました(雑誌に載ってたし)。
一応アイテムで取り上げてみました。

出来れば服装などどのような系統か、どのようなものがすきかなど書いていただけるとこちらも回答しやすいです(^^;幅広くなりすぎてこれだとEQOKVさんの求めてるものがどれだかわかりませんm(__)m

かなり20代前半のものです♪
服装のジャンルですとか性別によって変わってしまいますが・・・
NO1さんが言ってる6人のプリンセスは多分化粧品ですよね。プリンセスの色によって色が違うのですがデザインが可愛くって20代でもディズニーファンでもよく買われていってますよ☆
後同じディズニーでティンカーベル商品は此処最近よく売れているので出回っていると思います。ティンカーベルモチーフのネックレスとか。

今年の流行アクセは昨年くれ位から↑のティンカーベルモチーフが出回りました。
今年の夏はスケ...続きを読む

Q子供服だけど大人も着れるブランドを探しています。(必死で)

子供服だけど大人も着れるブランドを探しています。(必死で)



うちの母親は65歳 
142cm、38kg 
ウエスト60cm、足21cmです。

自分は男なので女性のサイズの種類は詳しくありませんが、
大人の女性としてもとても小さいサイズということを最近知りました。

GAPではXXS位がちょうどよい感じです。
今日も母親とウインドウショッピングに出かけたんですが、
丸井などに入ってる「Artwork Blue」に並んでいるような
カントリー調と言えばよいのか、ナチュラルな雰囲気のブランド
が好みのようです。でも、やや大きいみたい。

大人のブランドで5号サイズの洋服や、21CMの靴(サンダル、パンプスなど)
を探そうとしても中々見つかりませんでした。

本題ですが、
『実際は子供服ブランドだけど、大人っぽい、最近のトレンドの服があるブランド』を
探しています。

例えば、
チェニックなどの下に合わせる淡青なデニム(ボーイフレンドデニムなど)

これからの季節に合いそうな、白やベージュの綿パン
*しかし、1つ心配なのは年を重ねた母親は子供服はウエストが締まらない事。

あと、靴も探しています。母親はこのかた、サンダルを履いた事がないそうで・・
どうも、サイズが合わず、サンダルからつま先が抜けてしまうらしい。
そんな母親にも夏なら、リゾート風な革サンダルを履いてもらいたい(泣)。
サンダル慣れしてないので、ヒールが低めがいいのかもしれません。

とりとめの無い文章ですみません。

是非、たくさんの情報を切に願ってます。

子供服だけど大人も着れるブランドを探しています。(必死で)



うちの母親は65歳 
142cm、38kg 
ウエスト60cm、足21cmです。

自分は男なので女性のサイズの種類は詳しくありませんが、
大人の女性としてもとても小さいサイズということを最近知りました。

GAPではXXS位がちょうどよい感じです。
今日も母親とウインドウショッピングに出かけたんですが、
丸井などに入ってる「Artwork Blue」に並んでいるような
カントリー調と言えばよいのか、ナチュラルな雰囲気のブランド
が好みのよう...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして
お母様の為に男性の方が色々探すなんてとても素晴らしいです。

ラルフローレンのキッズとZARAのキッズがお勧めですよ!
どちらにお住まいか判らないので
URLを貼りたいのですが、通販ばっかり出てきてしまったので
ごめんなさい。

伊勢丹に入っている事が多いので、お手数ですが検索してみてください。
気に行って貰えるとうれしいです。

Qお世話になります。下記の件、ご存知でしたら教えていただけると助かります

お世話になります。下記の件、ご存知でしたら教えていただけると助かります。

そろそろ妻の誕生日なのですが、以前妻が「ファリエロ・サルティー」のストールが欲しいと
言っていたのを思い出し、内緒でプレゼントしようかと画策中です。

何気なく好みの色等を聞きだしたのですが、肝心の取り扱っているお店がわかりません。
(ネットショッピング等は実物が見られない為、あまり好みません)

私の行動範囲が丸の内・池袋・新宿なので、このあたりで取り扱っているお店があれば教えて
いただけないでしょうか?

何卒よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かOPAQUEのINTERNATIONAL SELECTIONで扱っていた記憶があります。
BERNEYS NEWYORKでも扱っていますし、ESTNATIONにも置いてある可能性が高いです。
挙げたショップはどこも質問者様の行動範囲内に店舗がありますので、ご参考までに。

【公式サイト】
http://www.opaque.ne.jp/
http://www.estnation.co.jp/
http://c11iwo4c.securesites.net/

Qジュニア向けの可愛いサンダル

スケッチャーズキッズのような可愛いジュニア向けのサンダルを探しています。
小6、中1の女の子が履けるようなおしゃれなサンダルなどが揃っている通販やインターネットショップ、ブランドなどがあれば是非教えて下さい♪
また、それくらいの子が着れるおすすめの洋服も良かったら教えて下さい。
<m(__)m>

Aベストアンサー

コンバンワ。
ハルタというサンダルも可愛いですよ。
また、アウトドアブランドですが、TEVAというサンダルは、
あまりはいている子どもがいないので、オススメ。
アメリカンカントリーっぽくて、goo!

http://www.rakuten.co.jp/trio/682285/756556/756867/

参考URL:http://sotocco.jp/SHOP/GWTEVA002.html

Q深夜の某通販番組で販売されていた、何十通りにも着られるワンピース(ドレス?)ご存知の方いらっしゃいますか?

数年前に深夜の某通販番組で見たのですが、何十通りにも着られるワンピ(ドレスかな?)を、ご存知の方や、お持ちの方いらっしゃいますか?

布地に紐が付いていて、体に巻きつけて紐で止めるという簡単な作りだと思うのですが、何十通りのデザインにもなるという優れもの(?)です。
カラーはブラックとレッドがあったと思います。
価格は¥19000程度だったと思うのですが、不確かです。


1、商品名か、番組名、販売者名をご存知でしたら教えて下さい。
(商品を手に入れたいのですが、情報が乏しく探しようがないため。)

2、お持ちの方、着心地、実用性はどうですか?


オークションで中古でも良いので、探したいので、ご回答宜しく御願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

インフィニティドレス。
yahooで検索すると動画も見れます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報