アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きていると、辛い事もみんなあるかと
思う。それと共に楽しみも結構ある。
では人生は修行として捉えたらいいのか、
それとも楽しみと捉える。みんなの
意見を聞きたいです。

A 回答 (5件)

60歳までは毎日が修行見たなもんやったな。


でも、人生の二週目に入ったら楽しみばかりやで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですか。なんとなく、年齢と共に楽になってくる感じはしてます。昔より楽になってきてるし、このまま、少しづつやってけば、もっと楽になってくる気はしてます。

お礼日時:2020/09/26 17:22

楽しい修行かなぁ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

やっぱり、そうか、そうなんですよね。楽しみというと、なんか違う気もするし。修行というとまた違う気かする。自分を、高めるのが楽しさと思うのが自然なのかな

お礼日時:2020/09/26 17:25

自分の力だけではどうにもならないことがあるしその時々に起きる試練や窮地に自分がどれだけ対応するかなのでそんなことを修行と考えたことはないですね。



もっと大きな意味で自分らしく自分が納得出来る人生であることが大事ではないかと思いますし、そんなことは死ぬ間際に振り返ればいいことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

凄いですねー。私はついつい弱音を吐きたくなってしまいます。

お礼日時:2020/09/26 17:41

楽しいを解かる為には辛いを知らないと解からない・・



あなたは 其処を 考えていない
    • good
    • 0

避けられない自他のギャップの存在と調整。


何かのきっかけでそういうギャップに直面し、
辛いもがきから始まって
いかに適応して
楽しみを見つけ出していくか。
修行と楽しみとの間で揺らめきながら
それぞれの落としどころへ
みたいなものかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます。なんか
詩的で、素敵な答えであり、真実ですよね!!

お礼日時:2020/09/26 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す