風味堂 LAST SONG
樋口了一 手紙

など、人生の終わりに歌うような歌なら、好みに合うと思うのですが・・・


オススメするものではないかもしれませんが、ないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

#5です。


KOKIAさんの曲を忘れてました。

KOKIA / 世界の終わりに
KOKIA / 最終上映
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴き甲斐がありそうです!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/10 23:47

Cocco



「遺書。」 ちょっとキレイすぎるかなー。
「十三夜」 絶望感が。人生の終わりというよりも生きなきゃいけない苦しさ。
「ジュゴンの見える丘」いろいろ失って行ってしまう美しいこの世界を思って。

高野健
「さくら」 犬好きなら悲しいと思います

さだまさし
「償い」 誰にも起こりうるような、何人もの人生を変えてしまうできごと
「しょうろう流し」ベタですね

井上陽水
「最後のニュース」悲しいと言うのともちょっと違いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます!
さっそく聞いてみたいと思います!

お礼日時:2011/07/10 23:45

渡邊奈央  「請求書」



De-LAX 「哀しきLover」

橘いずみ  「失格」


お気に召しますか分かりませんが、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!ありがとうございます!

お礼日時:2011/07/10 23:45

かなり古い曲でもいいですか?


そこまで「悲しい」という感じでもない曲も混じってます。


イルカ / いつか冷たい雨が
かぐや姫 / あの人の手紙
グレープ / 精霊流し
中島みゆき / 昔から雨が降ってくる
中島みゆき / 時代
竹内まりや / 人生の扉
森山良子 / さとうきび畑
新谷のり子 / フランシーヌの場合
THE YELLOW MONKEY / 人生の終わり(FOR GRANDMOTHER)
井上陽水 / 人生が二度あれば
コーヒーカラー / 人生に乾杯を!
    • good
    • 0

中島みゆき ですが、こんなのはいかが?



ファイト!
うらみ・ます
エレーン
異国
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/07/10 23:48

はじめまして 質問者さま



『流星』  吉田 拓郎さんの曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!
ありがとうございます!

さっそく聞いてみます!

お礼日時:2011/07/10 23:49

こんばんは!


沢田知加子さんの『会いたい』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはです。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/07 20:47

・「WEEK END」


・「Rusty Nail」
・「Tears」

全てX JAPANの楽曲です。上の2つは自殺そのものがテーマですし、
最後のTearsは、作曲者のYOSHIKIが幼少時に自殺した父親へ向けた曲ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とうとう僕もX JAPANESE ですね!
ありがとうごじました!

お礼日時:2011/07/07 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q風味堂の好きな曲は??

風味堂のファンの方&風味堂を知っている皆さんに
質問です!!
ずばり、風味堂の全ての曲の中で一番好きな曲は
なんですか?
またその他にも好きな曲数曲あげていただけたら幸いです。。

ぜひヨロシクお願い致します!!

Aベストアンサー

専門学校のCMソングになってて気に入り、知る切っ掛けになった「ナキムシのうた」です。
他では「メリークリスマス、、、。」「サヨナラの向こう側」などが好きかな。

Q樋口了一さん「1/6の夢旅人」の著作権問題

こんにちは。
樋口了一さんの「1/6の夢旅人」発売が決定いたしました。今まで著作権の問題から別バージョン「1/6の夢旅人2002」しか入手できなかったので、うれしい限りです。
さて、質問は
・「1/6の夢旅人」の著作権問題とはどういうことだったのか
です。ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「1/6の夢旅人」のメロディは、V6に提供され、
「Always」というタイトルでCD化されました。

このため、このメロディの著作権はジャニーズ事務所の管理下に置かれ、
今まで勝手に使えなかったのです。

ただ、歌詞は新たに付けられたので、ジャニーズの管理外でした。
同じ歌詞で「2002」が新たに作曲されたのも、そのためでした。

今回ようやく、何らかの形でジャニーズの持つ権利問題がクリアされたということですね。

参考URL:http://www.kumat.com/music/mtalk/mtalk58.htm

Q風味堂のイイ女の歌詞に?所詮よこしまな恋心?とありますが

風味堂のイイ女の歌詞に?所詮よこしまな恋心?とありますが
どういう意味か教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

僕の思いは一方通行(交わらない)
って意味やと思ってましたぁ。
勝手な解釈ですけど。

Q樋口了一さん→ジャニーズ。

樋口了一さんがジャニーズ事務所のアーティストに提供した曲は何か知ってる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLの【提供曲リスト】に、今まで提供した曲が載っています。

http://dou-re.abz.jp/higuchism/disc.htm

TOKIOやSMAP、V6・KinKi Kidsに、曲を提供しているようですね。
各アーティスト名をクリックすると、提供曲がわかります。

参考URL:http://dou-re.abz.jp/higuchism/disc.htm

Q風味堂の渡さん

風味堂のボーカル、渡和久さんはご結婚されているんですか?
すいません、シンプルな質問で・・・でもとても気になります。
ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確か結婚しているのは今年名古屋の出演が切っ掛けで付き合い始めたFM番組やってる女性と結婚された中富さんだけだと思います。違ってたらすいません。

Q樋口了一さんの「1/6の夢旅人」

樋口了一さんの「1/6の夢旅人」という曲がありますが、この曲のタイトルはなんと読めばいいのでしょうか?(いちがつむいか?ろくぶんのいち??)
調べたのですがわかりません。
ご存知の方よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

『ろくぶんのいちのゆめたびびと』です。
元は北海道のローカル番組『水曜どうでしょう』の『サイコロの旅』で使われていた物です。サイコロ→六分の一の確率で目が出る→出た目によって移動場所が変わる→そこまで旅をする、というわけです。

Q風味堂・クラムボン・WEAVER以外に

風味堂・クラムボン・WEAVER以外に
ボーカル・ベース・キーボード・ドラムで編成されているバンドを
知っていたら教えてください!


また、バンドスコアをたくさん取り扱っている場所も
知ってたら併せてお願いします!

Aベストアンサー

ben folds fiveとかどうでしょう?
クラムボンがデビューした時に同じく並べて紹介されてました。
どの曲もすばらしいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%B4

QGackt《Last Song》のピアノ楽譜が欲しい

Gacktの最新アルバム(UNPLUGGED Ver.)の中で、
ピアノ弾語りの曲 Last Song があります。
とても綺麗なメロディなので、自分でもピアノで
弾いてみたいと思い、聴音しながらの音を拾おうと
しましたが、どうも自信がありません。

公式では楽譜発売はしていないようなので、個人的に
譜面にされた方、又はサイト等で入手可能という情報を
お持ちの方を探しております。(アレンジバージョンで
なく、原曲そのままの楽譜を探しております。)

Aベストアンサー

こんばんは。
下記の参考URLにて、楽譜があるようですよ。

PDF形式のものをダウンロード購入という形ですので、「アレンジバージョンでなく、原曲そのままの楽譜」かどうかは不明です。

書店などで発売している楽譜雑誌をそのままネットで楽譜を販売しているような感じですので、ご確認の上購入検討をしてみてはいかがでしょうか?

ご参考までに・・・。

参考URL:http://books.bitway.ne.jp/shufu/utabon/

Q風味堂ツアー ZEPPOSAKA

風味ツアー@ZEPPOSAKAのライブに行くのですが
チケに●階●組●番みたいに番号がついてて
これってどうゆうことなんでしょう…??
Allstandingだと思ってたんで。以前ZEPPにフェスで行ったときは
座席はありませんでした(>_<)

あと初めての参戦なんで、けっこう激しい感じですか??
服装に困ってます。。参戦歴のあるかたコメントお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。

まずチケットの番号ですが、入る順番を表してます。
miffycomさんは1階のチケをお持ちということなので、
その後ろ●組●番が会場に入る順の番号です。

組もアーティストによってA、B、Cだったり、
1、2、3だったりしますが組の並びが早い人から入ります。
その組の中でさらに●番が早い人が入ります。
例えば1組70番と3組10番なら1組70番の方が先に入れるということです。

ZEPPに座席が出るとは思えませんのでおそらくこの入場だと思います。
気になるようでしたら、主催者に問い合わせてみてもいいかもしれませんね。

そして、風味堂初参戦ということですが、
私はイベントでしか見たことありませんが、
激しいというよりかはみんなで楽しもう♪って雰囲気でしたよ。
「クラクションラブ」の振り付けとか覚えていくと
一緒に踊れて楽しいかもですよ。

楽しんできてくださいね!

Q風味堂 「“おかえりなさい”が待っている」

上記タイトルの曲は、シングルだと思うのですが、ネットなどで検索してもヒットしません。
店頭にも探しに行ったのですが見当たりませんでした。
まだ発売されていないのでしょうか?

Aベストアンサー

これはシングルになっていない曲ではないでしょうか?
次のアルバムに入るのかもしれないですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報