dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オークションに出品した際に、サムネイルが表示されますが

サムネイルの大きさをフルに活用するには

本画像の比率を縦横どれくらいにすればぴったりおさまりますか?

いつもちょっと縦長に表示されてしまいます。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

Yahoo!オークションのヘルプによりますと、縦横比が3:4の比率が良いようです。


http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-1 …

> 縮小画像は、縦横比がほぼ3:4の枠におさまるように縮小されます。
> 極端に縦長・横長の画像を使うと、左右・上下に大きな空白ができ、
> かなり小さく見える場合があります。

また、出品の本画像の条件は↓

> 1枚あたり3MB以内の、JPEG形式、またはGIF形式の画像を3枚まで
> 掲載できます。高さ、または幅が600ピクセルを超える画像は、縮小し
> て掲載されます。

横幅が600ピクセルで、3:4の比率ですと、縦幅は450ピクセルになります。
と言うことで、私は450×600ピクセルの横長写真を用意して、出品しています。

ご質問者様は、縦長の写真を1枚目にアップロードしていらっしゃるのでしょうか?
リストのサムネイルを大きく見せたいものでしたら、1枚目だけは横長の写真をアップロードされ、縦長の写真は、2、3枚目に貼りつけられたらいかがかと思います。

画像の縮小は、フリーウエアの「縮小専用」で、横600×縦450サイズを設定して使っています。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!
とても助かりました。1枚目の写真はそのようなサイズで作りたいと思います。

お礼日時:2011/07/08 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!